CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月13日

原因は乖離?

 

やっとお家に帰ってきまして、昨日触れなかった設定を弄り倒しております。

一部口座の増え方が異常だったこともあり、

「このパターン・・・ドカン前だ」

と、思っておりましたが、どうやらドカン一歩手前で残っております(笑)

この程度のドカンでは吹っ飛ばないので気軽に次のポジションへ移行して頂きたいところですが、この現象については、昔の「ネコ祭り」や諸々の状況で発生しておりまして、一方通行に相場が動いた後のぶり返し幅で「ドカン祭り」が開催されていると言う認識ですと、移動平均線との乖離幅で予測が可能となりまして、envelopesの出番ではないかと思わなくもないですが、相場と言うのは基本的に「逆張りは危険」

この逆張りとなる時間足がどこなのかが今一はっきりとしませんが、人によって、EAによって「どこかで順張り、どれかで逆張り」になると考えますとキリがありません。

うん、自分の基準で良いのではないだろうか。

個人的にはOsMAによる順張りを基準としていますが、時間足については、チャンネルライン最大が月足となりますと、こんなものの順張りなんて相場の半分休む事になりますから意味はありません。

結局自己責任で取れるリスクをどこの順張りにするかを決めないといけないのでしょうね。(だいたいEAならSL幅で決まりますが)

 

先端技術(他国が作れるものは除く)に対するホワイト国除外と輸出量(製造すらしていない)がないホワイト国除外のプロレスをなんとなく報道している各社と裏腹に連休中にも関わらず全く白く感じない企業、公官庁が忙しなく走り回っている「お盆休み」ですが、同じく太平洋上には上空からの映像で真っ白な渦を巻いている10号さんが北上中です。(同情を禁じ得ない状態の知人に捧げる同情)

あれ・・・やっぱり北陸にも影響が出るようでして、今日も朝から熱風が吹き荒れて「設定温度16度」のエアコンも室内温度は26度(´・ω・`)ショボーン

どうやら通過しようがしまいがこの温度は今週ずっと続くようでして、非常に過ごし難い夏です。

心配されていた冷夏はどこへ行ったやら。

北陸ですらピーカンでフェーン現象ですから、登山に行っても温度はほぼ変わらない予感。

もう盆休みが終わるまで、登山は諦めまして自転車と読書の二本立て・・・そして夜に飲みに出る程度にしておきたいかと思います。

自作EAと予測のたつEAだけで運用しますと意外なくらい平穏な日を送れると実感しています。

このまま平穏に今週が過ぎて行きますと、なんとなく自分のポートフォリオと戦略の確信が持てそう。