CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月19日

機会損失の贅沢な使い方。

 

EA群の再構築をしているうちに、明日の朝起きてからやってもいいかぁ・・・

と、なっていた事に気が付いた今朝。

今週の稼働は明日からとなります(笑)

 

相場の早い切り替わりには向かないEA群を効率的に稼働させるには

「予測でトレンドラインの構築がされたことを確認する。」

となるわけですが、これを自動でやる方法がないかと、ずっとNEPY波動の検出方法を調べているわけですが、ぶっちゃけ「Y波動」だけが逆張りを要求するわけで「Y波動」だけ検出出来ればいいんじゃね?的な発想に至っております。

・・・いや、正直のところ、ダウ理論的に「一定の時間軸で高値更新を安値更新を繰り返す。」ような頓珍漢な波形をY波動と読んでいるだけで実際には「発生しやすいポイント」と言うのは「エリオット波動論」にも記述があります。

まあ、そんなわけなのですが、それを調べているうちにフィボナッチ逆張りEAだのenvelopes逆張りEAだの夢が膨らみましてわき道に逸れること既に片手で数えられないことになりました。

マジでプロジェクトごとにチームが欲しいレベルだわ(´・ω・`)

そんなわけでまだまだ時間がかかりそうです。

 

ジャクソンホール待ちかと思っているのですが、ふと思った「アメリカのインフレ率」

債権市場を見渡しますと、金利が落ちたのにETFへの流入する金額が「アメリカのスタグフレーション待ち」に見えるマジック。

ぶっちゃけ、今のFRBはその辺りを気にしている雰囲気がありませんので何とも言えませんが、「失業率の上昇」と同時に某Twitter大統領の目指す日本型金利政策はとん挫することでしょう。

まあ、わかりませんが(笑)

BNDってお得なのか損なのかわからんです。

 

また蕁麻疹が発生して苦しんでいる割に「バイオエタノール」ことサトウキビ産不思議なアルコールで炭酸水を薄めて飲んでいる現在では、すでに結構地球が回り始めている予感です。

久々のまともなお仕事は、これもまたぶっちゃけますと「閑散期」的な何か。

今日は久々に1ミスもありましたから、明日から気を引き締めて行きたいところです。

・・・仕事が少ない方がミスが多いっぽい?

ヨコヨコ展開のエントリーみたいなものだと思っても、自動的にお仕事さんはエントリーしてくるんですよね。