CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月21日

実は最小運用中

 

どうせヨコヨコと思っていまして、本当に最小運用中の今週、それでもポンド関連については結構動いていたようです。

 

いつもの突っ込みどころ満載な自称ニュースでは、記者同士のなれ合い記事が溢れかえっている印象です。

実際に起きた事実や数字から考察すると本当にマスコミと言うのは一度解体しないと治らない病気でも持っているかのうようですが、人間がやる仕事ですから、どうしてもその辺りは自分でフィルタリングする必要があるのでしょう。

報告書等に必要な5W1H+はまち(はうまっち~)には「題名」が必要であり、それが「事実である結論」でない場合は、ほとんどが記者(報道会社)の主観であるため、非常に分かりやすい誘導・捏造・歪曲であると判断できます。

ゲン〇イとか非常に分かりやすいですが、〇日とか産〇だとわかり難くなっています?

そこは人生を楽しく生きるためにもファンタジーに生きて行く人達を傍観(諦観)できる立場でありたいところです(笑)

 

そんな事は兎も角として、どうしましょう。

ボラさんがお腹を上にして浮いてる状態です(´・ω・`)

それでもダウ30辺りは短期下降チャンネルラインを叩かれて下方ブレイクアウトです。

これが通貨だったりするとリターンムーブを狙って叩き売りたいところですが、かの国にはTwitterの代表格が鎮座しておりますから、市場が過剰な期待をしていても不思議じゃありません。

ぶっちゃけ環境的に「金利が下がっているのに株が上がらない上に金が高くなっている。」状況で「チャンス到来!株を買うぜ!!」なんて言えるくらい安いわけでもありませんし、本当に見事なくらいの「リセッションを感じさせないリセッション」

Twitter大統領がもっとも嫌っているであろう、軍事衝突前の環境が整ってきました。

・・・低レバで金買っとく?

もうETFでも現物でも良いのかも知れない。(この場合だいたいフラグ)

 

もう今週は気にしないで仕込みの準備ですかね。

焦っても仕方がありませんから気長に行きましょうか。