CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月24日

三角持ち合いからのブレイクアウト

 

昨日はジャクソンホールの誰かよりも米中関税戦争の結果で綺麗にブレイクしたドル円さん。

しかも今回は、アメリカの早朝に仕掛けた中国側の関税がスタートでした。

チャート表を見ますと、上にブレイクしやすい形だったと思います。

でも理論よりも事実が優先。

後手に回りやすい手法の方が有利だった展開となりました。

 

まだ政治の分野では昨今のリセッションを認めていない状況ですが、事実としてチャイナショックを上回る状況が続いております。

この状況の面白い所は平和なリセッションと言うものです。

これだけ関税を掛け合っているのに物価の上昇が安定している(笑)

FRBの某人物から言わせますと、インフレが足りないそうです。

どういう状況なのかをよく考察したいかと思います。

 

今日はお天気に恵まれる予定だったのですが、曇っていましてまだ微妙に気象病な状況です。

さて、今日はどうしましょうか・・・

積読しているものがありますから、そちらを優先しますかね。

大百科事典()

これなぁ・・・なんで買ったし(´・ω・`)