CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月24日

自作の利確がない珍しい日

 

思ったより天候が回復せず小雨模様な本日でしたが、明日には晴れると予想されております。

これでやっと怠い日とおさらばと行ければ文句なしで週末には里山くらいは登りに行けそうかと思っていますが・・・

最近は天気予報が全くあてにならんとです。

期待半分と言うことで(´・ω・`)

 

特段変わったニュースがありません。

Twitter大統領のワンマン会見だのは為替を動かせる雰囲気がありませんし、なんとなくノソノソと動くように動いている感があるチャート表を見ておりますと、場合によっては何故か112円付近に行く可能性もあるのかと思う程度です。

そうは言っても直上のトレンドラインにタッチしてからリターンムーブのパターンもありますから、上か下かを論じるよりもどっちに動こうが儲かる方法を考えた方が早そうです。

冒頭に書いたとおり、EAの暴走もなく、面白みに欠ける展開ではあるのですが、ここまでの動きを見ますと、明日は朝スキャ勢だけ動かして様子を見たい感じという。

分からない時は触らない。

裁量かよ(笑)と自分に突っ込みたくはなるのですが、どうにも下降トレンドのぱーふぇくとおーだーっぽく見えたドル円が思いのほか落ちないですし、不気味な感じ。

動いたら予定のEAを全部投入したいところなのですが、トレンド判定時間にまだ迷いが出てしまいます。

長々と書いた様子見の言い訳ですが、結局こんなことはとある損失とあの損失のトレードみたいなものですから、予定通りヤバそうな時は動かさない判定ってことでお茶を濁しておきますか。

 

某国の不買運動もなかなか選択的で面白いのですが、日本の話題を取り上げる時もなかなかの選択的なニュースソースです。

元外交官の示した現大統領の支持率を上げる方法なのですが、あれってもう選ぶことの出来ない選択肢にしか見えない。

法相を解任すれば、下野した時に捜査の手が入って刑務所行き。

日米との枠組みに回帰すれば、左派からの内ゲバ確定。

日本との正常化を選べば9割以上の国民から石を投げられることでしょう(笑)

マスコミの誘導と教育の見直しと言う気の長い方法でしか法治国家に戻れそうもない。

今の日本を見渡せば、幸いなことに百人いれば百人違う意見になりそうなお話です。

まあ、ぶっちゃけあの国と比べれば今の日本は嫌いではないのでこのまま秩序的なカオスで行って欲しいものです。

 

予測する配当利回りを越えて上昇してしまった株が多く見受けられます。

この時の行動は大まかに三つ。

1 全部売ることによりインカムゲイン以上の利益を今だけ取る。

2 予想配当利回り分だけ売る。

3 倍以上になるまで持ったまま!

どれが正解なのか。

わかるわけがない(笑)

セクターによっても違いますし、個別の銘柄を言えばある程度の予想も出来るのでしょう。

もう方針だけで決めるべきなのですが、これが銀行株だったりしますとマジで悩みます。

銀行株の相手は中央銀行だけではなく、あの債権屋さん達のような・・・

サイコロでも振りますか?

 

逆ヘッドアンドショルダーっぽいドル円さん。

どう動きますかね。

どう動いてもいいのでボラオナシャス!