CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月15日

思ったほどは動かないようで。

 

お昼は思った以上に動かなかったわけですが、ここに来て色々と歯車がかみ合って来たように見えます。

そうは言っても利確はポンド系中心であり、ドル円がボックスを抜けないと何ともし難い編成になってしまっている感があります。

仕方がないか(´・ω・`)

 

隣国では、まだまだ民主党の悪夢が続いているようですが、左派を貫くなら仕方がないのでしょう。

儒教思想に影響を受けた国のあの手の人たちは表層だけで中身がないのは万国共通かと思います。

米中協議も中国が土俵際です。

恐らく、メンツを譲って終わりになるかと思うのですが、それだと今回の第一段が大きく今後に影響を与えることでしょう。

中身がないのに建前だけを揃えた内容無いような第1段ですが()

米国株のためにも失業率の限界に挑戦している様子を傍観しようかと思います。

ETFは買うと思いますが(笑)

 

資本家の本気を見ているかのような日経平均の上昇と円高圧力は、有名なアレトレードなのか、災害が起こると必ず来るアレ買いなのか、日銀のアレの放出なのか、政府のアレ的投資なのかわからない状態になりました。

アレ、アレ言ってもアレですが、本当に思いつく限りを並べても資本家の本気なのでしょう。

一気に動くとは思いませんが、今回は「防災」に予算をつぎ込まなかった地方の受難と切って捨てるのもアレですが、景観のために捨てた堤防拡張や脱官僚政治のネタだった脱ダム宣言や過剰な自然保護を維持するのか、各地方で考えなくてはならないでしょう。

海岸線のために作ったような巨大コンクリート施設をなぜ河川に適用しないのかなども国会で考えて欲しいような気分ではありますが、今後の災害を考えるなら「河川の拡張」なんて案が出ても不思議じゃないことを想像すれば、一気にコンクリートだらけにするのにも抵抗があるのでしょう。

しかし、考えるだけならタダで無限ですが、予算は有限・・・

今後どうなって行くのでしょうかね。

 

ついに現れました台風20号

今度はこっちに向かって来ないで欲しいものです。