CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月17日

え?NISAって富裕層向けだったの!?

 

ストキャスティクスのようなAAIIセンチメント指数を眺めながら株価を眺めておりますと個人投資家と言うものは、基本的に気長な性格なのかと思わなくもないわけでして、例え元金が1万円であれ、気長に投資、投機を続ける事が重要なのだと再確認したような気分です。

で、年120万円しか枠のないNISAが富裕層向けだったと言う驚愕の事実(笑)

貧乏人はずっと貧乏であれと言うような提言ですね。

面白いです。

 

明日から5連休なわけですが、全く持って予定通りにスケジュールが進まない天候となるようです。

仕方がないので、明日はゴミ捨てとか行ってきますかね。

今でもゴミの分別と言うのは本当に無駄だと思っていますが、もう雇用を作ってしまった以上は続けるしかないのでしょう。

ええ、お給料を払うためにお金を使えという奴です。

どうも最近は日本の状況がズレて見えなくもないのですが、考えて見れば税制から何から何まで官僚機構が自身の分野のみに特化したスペシャリストなわけで、当然の弊害とも言えるんでしょうが・・・

理屈で官僚に勝てるわけないわな。

官僚を使う政治家と言う奴を推薦できなくなった今の環境が問題なんでしょうかね。

それとも与党による陳情と野党による裁判が問題なのでしょうか。

取りあえず投資環境の悪化だけは避けて欲しいものです。

投資家や投機家にだけは、どんな貧乏人でもなれる素晴らしい世の中なんですから、その目は摘まないようにお願いしたい。

 

今日もEA群が大暴れしております。

もう・・・これでいいか(笑)

このまま週末まで一気に行きたいところです。

この際、リスク部分は損切りを入れて利益を捨てますかね。

英国のアレまで後2日。