CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月23日

あ~、あったわ。

 

今日は珍しい通貨ペアが利確されておりまして、ちょっと久々過ぎて存在を忘れておりました。

EURJPY・・・ありましたね(;^ω^)

利確幅が小さい通貨ペアなので切っても良いのかもしれませんが、このまま稼働させておくことにします。

 

昨日はTwitterで尊敬する某システムトレーダー(id:fxse)さんに関するtweetを見て、その件をネタにニヤニヤするつもりだったのですが、本人が既にアクセス数で気付いていたようなので敢えて書き込まない事にするテスト。

そんなわけで、今日はご近所のお酒について書いてみる(´・ω・`)

 

農口と言う酒造は現在2カ所ありまして、

1 農口尚彦研究所

2 農口酒造

となります。

1のなおひこ氏は元菊姫の美味しかった時代を牽引していた人だと思っております。(ブログ主が思っているだけかも?)

2については、尚彦氏が菊姫を退職した後、鹿野酒造へ移り「常きげん」を美味しくした後に数年後に杜氏になった会社だったような気がします。

なので、農口と言われた場合、今ですと1の酒造・・・@マークみたいなうずうずのアレが農口だと酒を飲みに行くと扱われている気がします。

菊姫については、最近また美味しくなってきたので「先一杯」とか焼き鳥のお供として利用させてもらってます。(ジョッキで飲んでます。)

この酒造以外にもネタになりそうなところが多いのですが、暗殺系日本酒の一つで大吟醸手取川古古酒(透明な方)(なお、他県からのお客が一番喜ぶ酒造かも?)や一番お歳暮で喜ばれやすい純米大吟醸天狗舞(車多さんは化粧品もある)、その他、辛口を通り越して本気で辛すぎて飲めない神泉太初(この酒造は大吟醸を買う必要がない珍しい所)、安い割に異常なほどフルーティーな白山古酒などを紹介しておわります。

山形の酒造メーカーと比べるとネタ系に感じるかも知れませんが、色々な720mlビンで買い漁ってみてはいかがでしょうか?

 

今日は連日飲んでましたので休肝日にしておりまして、シジミだのウコンだのを濃縮した何かを飲んでさっさと寝ることにします。

どこかの通貨ペアがガー!っと動いてくれると明日の朝よろこびます。

いや、本当に動いてプリーズ(汗)