CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月26日

ボラのない1週間でした。

 

昨日は最後にEURJPYの利確がありましたが、今週はそんなに取引量が多くなかったわけでボラがほとんどなかった事がチャートを見なくてもわかる状況です。

ドル円三角持ち合い域の先端が11月にあると思っていますから、来月は暴れると思っておりますが、ちょっと寂しい週末ですね。

オセアニア通貨とのペアを増やしてボラを稼ぐとか余計な事を思いつきそうではありますが、早朝のスプとボラを想像すると危険がデンジャーだと理性が何か言ってきそう・・・というか不安で寝てられない気がする。

早起きしたい時には欧州&オセアニアの通貨ペアは便利かも知れないかも(笑)

そんなわけで、ある程度の予測を出してみるテスト。

外れても損切りがあるか、損切りの概念が必要ないEAなら問題ないはず。

大きな足の三角持ち合いから利確を積み上げた実績のある商用EAを選出して追加しようと思っています。

今年は最適化したグリッドトレーディング手法でも今年は資産3倍増も可能な相場でした。

ところが、チャート表に政治イベントや金融政策によるスパイクのようなノイズが発生していると観測できます。

まあ、勝手に思っているだけですが(笑)

ここからブレイクに似た相場を形成すると予測しております。

初動が激しくなる可能性があるので無謀に増やすわけにも行きませんが、そろそろと期待しているのですが、どうなるでしょう。

結論的に11月上旬からの急変があると思っていますが、当たるといいなぁ。

しかしトリガーは何になるのだろう。

 

しっかし、本当に今週は利確が壊滅的だった。

そんな時でも利益を積み上げてくれるEAを作れたのは良かったなぁ。

後3つほど作れれば恐らくある程度の問題は解決します。

 

週末を楽しんでいきましょう!