CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月5日

良く気が付くと感心するわけですが、それは危険物です(笑)

 

自前で意外となんとかなるもで、今日もわけのわからない利確と含み損を抱えたままのEA群はある意味絶好調です。

そんなテストケースのEAを倉庫に放り込んでおきますと、誰が気が付いたのか持っていく方がおられます。

EAと言うのは、裁量取引と同じで

1 コンセプトがある

2 エントリーやエグジットの基準がある

3 保有ポジション期間がある

4 得意な相場と苦手な相場がある

5 時間足がそれぞれ違う

ものですから、他人のEAを貰う、購入する場合は良く考えて実験してから使う事をお薦めします。

 

毎度の電波系ニュースをテレビで見ますと朝はSNSから引用し、昼は〇〇通信社から借用し、夜はまとめて終了と、低予算化が進められているようで、ぶっちゃけ自前で海外のアレとかアレとかと契約した方が有意義な予感がします。

メールで送ってくれるところもありますし、紙媒体を毎月取るよりもニュースが早いです。

WSJを紙媒体で取りたいと思い、新聞屋さんに聞いたのですが・・・この弩田舎ですと、当日の新聞が届かないようでして、がっかりした事があります。

実際、ネット上で見かけるニュースと言うものは、その真偽を判断するのに時間が非常にかかる上に次々と新しい情報が入って混乱のもとになる事もシバシバ。

今日はドイツ銀行が倒産すると言うドイツ語のお話が目に留まりまして、真偽を判断するに至りませんでした。

地元で囁かれている情報って、場合によっては真実だったりするので、記者が足で情報を稼ぐ時代ではなくなったようですから、人脈以外からはお得な情報と言うものは手に入らないのでしょうか。

なかなか厳しいものですね。

 

今日一部導入した時間軸を思いっきりスローリーにした超高速取引用ロジックの実験をしております。

1時間に2回の計算で利確(笑)

全然早くありませんね(汗)

これはこのまま今月使って行きたいと思います。

スプレッド耐性試験も兼ねてますので考えようによっては素晴らしい成果?

期待せずに様子を見て行きます。