CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月11日

毎度のポッキーの日

 

だからと言って買ってませんが、山崎などのウイスキーと合うおつまみなのは否定できません。

買わなかった最大の理由は、このところ連日飲んでますから、今日は休肝日と言うだけです。

 

V-RodさんがGBPJPY買えと言ってますが、どうしましょうの展開です。

見ようによってはダイバージェンスとも言える動きでしょうか。

ヘッドアンドショルダーと言う見方もあるのかな?

それはそれとして、こんな時は基本、打診で行くテスト。

間違っても損切ればいいねん。

そんな感じで経験だけ積んでおけば、意外となんとかなる・・・といいなぁ。

 

今日も一日忙しない日ですが、これがずっと年末年始まで続くと思うとなかなか面倒な気分になります。

それでも好きでやってる仕事ですから、これは趣味なのかも知れません。

ブラックだと自覚はありますよ?(笑)

働かないでお金を貰い、やることがない事がホワイトだというプロパガンダは他人に任せまして、自分でやりたいようにやればいいかな。

まあ、通称不労所得で生活しているとしても、色々な柵で大変そうですし、きっと無職に対する幻想があるんでしょうね。

定年後の親を見てもあれを楽だと思えるのだろうか?

結局人それぞれなんですかね。

 

ニュースを漁っておりますと、老人が人を跳ね飛ばしたりして車のせいにしているようなお話を見かけます。

実際に跳ね飛ばしたり出来ない車も存在しますから、それを選ばなかったのは本人のせいかも知れません。

とある国だとテロで20名くらいがお亡くなりになり、悪人にしておりますが、日本の場合は、老人のミスで悪人になってしまうようです。

まあ、家族がこんな事件に巻き込まれたら、確実に復讐を誓うレベルではありますから、どちらも非難し難い性格かも知れませんが(笑)

自分の記憶を手繰るだけでも、そんな事件・事故は昔の方が多かったわけで、単純に報道するものがなくなったから出て来ただけと言えるのでしょう。

東京都で車に乗ると言うのは、どちらかと言えば見栄のためにしか見えなくもないのですが、こちらの地方ですと何歳になろうが必須のものが自動車です。

真っ直ぐな農道で田んぼに落ちて行く車は、何も老人の運転だけでもなく、若者の飛ばし過ぎや恐らくは飲酒運転のせいもあってか、記憶の中だけでも数えきれないものがあります。

あの東京の予算があれば、自動車が走る道路だけ、1mくらい下にすることも可能なのではないのでしょうか。

何なら主要道路を全部架空化してしまうとか・・・

それは冗談としても、歩道を重要施設防護用ボラードで守ってしまう手もあるような気がしますし、〇〇歳以上はタクシー料金を全額補助って手も。

絶対に地方じゃ無理ですが、東京には東京だけが可能な手も何かありそうではあります。

きっと今に東京だけアクセルとブレーキのペダルが違うものになるんですよね?

某石〇都知事級我儘な人がまた知事になれば変わるかも知れない。

東京に過剰な期待するのは地方民の夢みたいなものですね。

 

ここまで長々と書いたわけですが、結局のところ、ボラがないせいで暇だからと言う理由でして、フラッシュクラッシュ級とは言いませんが、某大統領の暴発ツイートや中央銀行の爆弾発言などの動きは歓迎しているので、そろそろ何か燃料をくれませんかね?

今週の予定を見ておりますと、テクニカル通りに動きそうなものが多く、ドル円のボラもなかなか望めないように見えてしまいます。

早くこの狭いレンジを抜けてくれないものか。

現状の金利、物価、景気(GDP)、株価のバランスがどう考えても教科書に載ってた中身と違うんですから、もう少し派手な何かを見せて欲しいものです。

 

月曜日からネガネガしても仕方がない!

明日も頑張って行きましょう。