CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月18日

取りあえず順調な滑り出し。

 

それほど大きなボラでもないですが、ちゃんとトレンドに従って動いているようで何よりな本日は、いつもの逆張りからスタートと言う月曜日の日常からでした。

それをいつものように何かのイベントと結びつけてニュースが流れているのを見ておりますと、ちょっと気の毒な気もしますが、来るであろう引退後の黒歴史として是非とも流した内容を覚えておいて欲しいものです。

それは置いておきまして、香港関連のニュースが多く流れておりまして、他のものは麻薬患者のお話ばかり。

芸能人は、売れてから炎上させてポイ捨ての商品なんですかね?

まあ、更生させてから復帰させたらそれはそれでヤクザの世界そのものでもあるように見えますが・・・その実績があの世界にはありますから笑えないのかも知れません。

何気にカズマックス?という人も捕まっておりますから、気をつけないと危ないようです。

あんなもんに手を出すくらいなら美味しいお酒でも飲んだ方が良いだろうに・・・

ちなみに安い酒でもアルコールの依存については世界最強に近いようであると最近の学会資料で見たような何か。

アルコールは・・・禁止薬物になりませんよね?

タバコは禁止されたら止めますよ(`・ω・´)シャキーン

 

月足単位ですと既に買いが入るレベルでインジケーターが騒いておりますEURUSDですが、長い目で見てもチャンネルラインでの下落が止まっていない状況に見えます。

2017年1月から伸びる上昇トレンドラインとの対決も結構な見せ場ではあるのですが、スワップポイントが伸びる方向への下落と言うのはある種のボーナス相場なんでしょうか。

ラインチャートですと2001年5月から2017年1月の次が2019年9月で跳ねて見えるわけですが、チャンネルラインとぶつかりますとドル円の直近と同じく三角持ち合いとなりまして、非常に美味しくない展開が予測されます。

しかもそれが2021年11月まで続くとなると、もうナンピンマーチンを仕掛けたくなるレベルです(´・ω・`)

予測させる政治イベントとして、ブレグジット関連、ドイツ銀行、スペインの独立運動、ロシアの介入、ギリシャ問題再燃、北欧の財政不安だけなら兎も角、金利や某Twitter大統領の口先介入、何気にEU解体まであるかと結構な不安要素満載です。

これでも安定している方かも?

結局なるようにしかなりませんが、ちょっとだけ長いラインは意識しておきたいかと考えております。

 

今週始まったばかりですが、専業様のところでイベントを再確認しますと、木曜日の予定がなかなかディープな感じに見えまして、商用EA群についてはそこで停止とします。

結局、FXの口座にお金が入っている時点で機会損失なんて存在しないと悟った風に感じてきておりますので、

1 EAに対する裁量

 (1) ずっと動かしていて問題のないEA

 (2) イベントは止めた方が効率の良いEA

 (3) 動かす事自体が損失が大きくなる可能性があるEA

2 EAを除く裁量

この基準でいつも通りに行きたいです。

 

まだ月曜日と言うのに結構全力疾走な日でした。

明日は通院でお休みを取ったからですが(笑)

そのせいでお酒は飲んでおりません(´・ω・`)

明日通院が終わったら早めに飲むんだ・・・・(←フラグではない!)

今週も生き残りますよ!