CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月19日

ここまで素直だと結構気色悪いのですが。

 

昨日は中国側のコメントで急騰した円ですが、EURJPYを見ますと、見事なくらいにダイバージェンスを含むRSIトレンド判定で下落からの一気落ちとなっております。

そこからロンドンフィックスを経由して再下落となったようで、その後161.8%でピタリと上昇を開始して今に至るという感じでしょうか。

本当にこの所、EURJPYはまるで主人公になったかのようにテクニカルに対して素直です。

同じクロス円でもGBPJPY辺りですとある程度の髭を意識しないとSLに突っ込むことが多いのですが、何の違いなんでしょうね?

 

日米FTAはそろそろだそうですが、米中の方は今一のようです。

もっとも、お茶の間を騒がせているのは毎度のアレですが。

最近はロイターですらネタがないのか、それほど珍しい内容が無いようですが、それもいつも通りでしょうか。

そのいつも通りで是非ともボラのある為替相場をお願いしたいのですが、12月まではドル円上目線で一応構えております。

日経平均がダウに引きつられて上がる展開を予想しておりますが、エリオット波動で考えると下落のシナリオが濃厚かも。

それでも〇〇論と言う奴は、ちゃんと外れた場合の名称も準備されておりますから、気にせず自分の理論でエントリーとエグジットをやっていくだけですね。

まあ、システムトレーダーとしましては、誰でも儲かる相場と言う奴が一番の好みですから、是非とも綺麗な押し目、戻りを演出してから行くべき方向に行ってくれればなぁと思っております。

実際に・・・・

動きさえすれば!

現行システム(EA群)で足りない部分を今年中に補完出来ればなぁ。

考えるだけで降ってくるものでもありませんから、ジタバタする作業はまだまだ続くようです。

 

今朝は予定及び予想通り、血抜きをされるときに腕を穴だらけにされた挙句、手の甲に注射針をザクりとやられる通院も特に薬に対する変な反応もない事が確認されて終わったようで一安心となりました。

これで本日は風呂上りに酒が飲めます(笑)

ストロングゼロをGINで割って飲みますかね。

今日はプチパーティーだぜ!

今月下旬も近づいてきましたから、良い相場をお願いしたいですね。