CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月20日

まあねぇ・・・

 

今日は関東ではゴトウビ、関西ではゴトビこと五十日だったわけですが、日本の数カ月ぶりの何とかの黒字のせいか一旦円が買われるような展開があったようです。

まあ、所詮は全モ指標(´・ω・`)

SLを設定していたEAはきっちりSLに突っ込み、自作の方はきっちりと仕事をしてくれました。

なんと言いますか、コンセプトEAはやっぱり楽です。

バックテストをやる都合上、どうしても買い押し目、戻り売りを狙う系が脚光を浴びやすいですが、完全にそれを除去しますと、面白い世界もありますね。

こんなの使うの俺だけかも知れませんが(笑)

週も半ばというわけで、予定通り順次商用EAにはお休み頂いておりまして、最悪の場合、時間制限付きで損切りなり利確なりして持ちポジションはクローズ、MT4は自動的に自動売買停止命令が出ます。

うん、今週はこれで生き残れたな。

後は野となれ山となれとは言いませんが、好きな方向に動いてもらって結構ですのでいつも通りにボラ期待!

 

米国の対中ヘイト劇場は予想通りの方向で進みまして、米中協議はどんどん泥沼の方向へ走っております。

歴史的に・・・と言っても米国の歴史は浅いですが、獲物と判断した相手にはとことん食らいついて行くパターンなのでしょう。

そうは言っても、一定数の中国による利益で生活している人もいるわけですから、綱引きも続いて行くのでしょう。

如何せん、ここ最近は中国が隠すことなく米国との対決姿勢を公的に書物なりPDFなりに出しているせいもありまして、技術移転だけでなく、色々なネタを提供しているせいか、西側諸国でも警戒が強まって行く一方ですから、本来儲かればどうでもよいと思っているはずの日本企業ですら警戒モードも見られますから、来年の夏ころまでは相場的にもちょっと怖い気がします。

それは兎も角、ある程度株価が落ちないと上がりにくいでしょうから、他の目論見がある組織もあるんでしょうね。

まさに陰謀論(笑)

ただ、去年のように笑って陰謀論と言って良いものかと言えなくもない状況がそろそろ見え始めております。

どこぞの歌の歌詞ではありませんが、悲しみを忘れられるなら、喜びだってそういうものだろうって下り・・・基本的に政治だと特にそうなんでしょうね。

マスコミって恐ろしいわ・・・

 

金曜日に大量の家事がある予定でお休みを取りました。

このクソ忙しい時に休暇とか(笑)

いざとなれば、また土日出勤と言う手もありますが、ここは処理能力の差を見せつける良い機会です。

・・・まあ、この年になると色々な手もあるわけですが、それはそれでどうなんでしょうね?

そして天気予報を見て気がついたのですが、週末は晴れです。

今度は東京に方々に水をかぶってもらう感じでなんとなく申し訳ないような気もしますが、行けるなら山にも行きたい。

ただ、本当に寒くなりました。

登山中はそれほど寒さを感じないわけですが、部屋にいると恐ろしく寒いです。

去年買ったソファーでも使える足の長いコタツの出番がついにやってきた!という感じではあるのですが、コタツ布団を買ってないという(汗)

座椅子ではなく、ソファーで使えるコタツですから、もう普通にクイーンサイズの布団を買って来れば良いのだろうか。

登山かそれとも布団の買い出しか・・・

金曜日に無理をすれば布団は買えるのだろうか。

田舎の悩みは買い物の不便さだな(笑)

既に週末が楽しみです。