CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月14日

今週ラスト二日間は本当にニヤケておりました。

 

大きく上下動する情報が英国と米国から出てくれたおかげで日利1%未満の超安全設定EA群ですら日利5%増える暴挙がありました。

主力EA単体の想定では約5万円につきたったの5円の利確(笑)

準備した資金につき1回1万分の1しか利確できません。

こんな取引をしまして、手数料キャッシュバックなインターバンクさんの方からはもっと頂ける海外FXの醍醐味的なやり方です。

これが国内口座を使用しますと180万円に対しての利益となる辺りが弱そうな所ですが、スプレッドを考慮しますと利確回数が劇的に増えまして、もっと効率が良くなる仕様。

うん、定年後はこれで食っていけそうかも?

それは横に置いときまして、今週以前も振り返ることにします。

改めて確認すれば2016年頃のボラとは比べるまでもなく小さいローソク足しかない事を考慮しますと、この安全設定でもこのまま実験するに値するとわかります。

やはりチャイナショック以降、各国政府による誘導があったと思うべきなのでしょうか。

輸出入に関するコストを引き下げるように各国政府が動いているとなりますと、かなりシステマチックに介入されている事になります。

そんな証拠があるかと言えば・・・びっくり箱のような政策金利の変更をした国がどこだったかと言うところでしょうか。最近目の敵のような扱いをされている西側諸国くらいですかね。さらに言えば米国が主体(提案したとは言っていない)なので除かれる。

何にせよ、今後もずっとこのシステムだけでやっていくのは非効率だという予測が成り立った時点でまだまだです。

もうちょい開発して行くしかないですね。

 

ブレグジット問題も解決に向かっているとの報道がありますが、ちょっと待って欲しい。

・・・与党側も反対してましたよね?

本当に1月で解決するのか確認しないと(´・ω・`)

と言う流れに持ち込まれると予想しております。

米中協議は第1段を承認されましたとの公式発表がありましたが、ちょっと待って欲しい。

何が変わりましたっけ?

何も変わってない(笑)

それでも為替も株も動いたんですから万々歳ですが、きっちりドル円の三角持ち合い上抜け後のブレイクまで見せて欲しいと思っております。

まあ、今回の三角持ち合いだまし抜けからの再上昇と短い足で何度も見た展開ではありましたが、ちゃんとリターンムーブもありましたし、ダイバージェンスも観測できましたし、ダウやエリオットでも動きの予測が立ちました。

なのでもう1回よろしくお願いしますと書き込むテスト。

 

さて、こんなに早起きした理由は、土日に大きなイベントが発生した場合の窓が凶悪になると予測したからですが、現時点では米中と英国に関するものは小康状態と判断しました。

ただし、米国単体とお隣国単体の国内事情がどの程度影響を与えるのかがわかりません。

一部ポジションは残すかな?

日本国内の「桜」問題では、野党側が自身で民主党時代の内情を出して、更に追及するのであれば一定の評価はしますが、自分の事を棚に上げたどうでも良い内容になっているのでどちらも評価なしで落ち着く事でしょう。

実は野党とマスコミが連携して予算や外交政策から国民の目を背けたいだけ?とか得意の陰謀論を推したいレベルなんですが、政治家もマスコミも所詮は人間。

そんな理想的な人物はいないと諦めます。

しかし与野党ともに政治家ってなんで都市部に行けば詭弁家、田舎に行けばモラルハザードってパターンしかないんですかね?

他人から奪う事しか考えていない共産党やみんなで不幸になろう的な社会党勢力に投票する人は何を考えているんだろう。

某環境団体少女ではありませんが、うつ病をこじらせると「正常な判断や行動」が出来ないそうです。

たまには1年間くらい明るい報道が続く世の中だと良いのですが、人生で見たことがありません。

「今が人生で一番辛い」と思い込む症状は何という名前の病気だったか。

結局気晴らしが一番です。

 

さて、難しく考えるのも疲れますし、いくら井戸の中に叫んだところで世の中が変わるわけでもありませんから週末を楽しみますか。

軽くランニングしてからお出かけです。

これだけ寒くなるとラーメンもいいですね。

夜にはまた宴会が予定されておりますが・・・どうしよう(汗)

くうねるあそぶのキャッチフレーズが思い浮かぶわけですが、寝ると言うのはこの年では厳しいですから、くうのむあそぶに変更しまして、それでも肝臓を労りたいジレンマがありますから、飲めない飲み会になりそう(笑)

良い週末を!