CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月22日

ニュースのほとんどがコラムと言う脱力感

 

最近は濃すぎるアルコールが多かったので、今日はトリスハイボール濃いめ!と言うのを飲んでみます。

9%なら軽い軽い♪

いつものようにアルコール用のコップと他の水分を準備しております。

二日酔い自体ほとんど経験がありませんが、この習慣が効いているのかと思わなくもない。

セブンイレブンに梨と言う名の水が売ってたので全力で大人買いしてきました。

個人的には一番お酒に合うお水です(笑)

 

大手投機筋が冬休みと言う前提で行きますとそれに張り付いていた記者もお休みに入ったと理解するしかないわけですが、政治部の方だけが突出して動きますと、相場的には大したことがない事実でも動きそうな雰囲気です。

そんなわけで先週から「原油売り」と「AUDNUD買い」をホールドしたままですが、果たしてどうなるやら。

更に言えば「GBP売り」もありますから、テクニカル通りなら今後爆損(笑)

シナリオ崩れの再下降を予想しております。

GBPUSDのチャートを見ますと1月31日に向けて下落したシナリオを予想するのが非常に楽と言うだけですから特に根拠がある話でもありません。

SLの設定だけは厳にしておきます。

 

EA群のほとんどが停止している癖に新しいサーバーを契約してしまいました。

それの性能がこちらとなります⇓(Contabo)

f:id:Narisan:20191222201046p:plain

Intel(R)Xeon(R)CPU E5-2620 V3@2.4GHz

6コア16Gで3000円以下ですからかなり安いと言えますね。

コンソールを見ますとIPv6もちゃんとありますから、セキュリティ的にも行けそうな予感。

ただし、こいつはヨーロッパにあるVPSですから、日本の証券会社向きではないのでしょう。

来年までにEA群を構築しましてこちらも運用したいと思います。

 

冬のボーナス時期ともなりますと、急に焦点となってくる銀行株ですが、今年はTwitterの反応では三菱UFJが人気のようです。

キャピタルゲインがメインのFXやCFDとは逆に今後全く見なくても良いものを選ぶのが株なんでしょうか。

半額になっても気にせず毎月購入する人達が多い事実とは別に通貨ペアが半額になるとか予想も出来ませんが・・・・ありましたね(笑)

最近は焦点になっていないトルコとかすっかり日本のニュースから見えなくなったアルゼンチンとか。

やはり政治家選びと言うのは本当に大事なのでしょう。

日本の報道ですと官僚が赤字を積み上げたと言うニュアンスが多い一方で財政削減に必死で消費税まで導入したと言う事実で完全に矛盾したことを言っているコメンテーターを眺めていますと、政治家の陳情や指示でほとんどの官僚が動いている事を無視している現実が薄れてきて視聴者の罪悪感を削ってくれているのかと思わなくもないですが、まあ、どっちにしろ今週はクリスマスモードですから、気楽に眺められる体制をつくらないといけないとか、思いっきり誰にも読まれないように書き込むテストと言う訳で。

 

今週も頑張りますか!