CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月31日

 

今年もありがとうございました。

 

今日で今年も終わり、明日から新年となるわけですが、振り返ってみますと

1 実験

2 検証

3 検討

4 迷う

5 困惑

6 悩む

7 無理

こんな感じのシステムトレードとなりました。

はっきり変わった事と言えば、100%勝てるEA群の構築に成功した事くらい?

非効率この上ない無駄なシステムトレードとも言えますが、概ね今年の目標は達成したと言えるのではないでしょうか。

注目を集めたニュースは、「米中経済関連」「ブレグジット」「中東情勢」だったと思うのですが、今年1発目に「フラッシュクラッシュが原因でフラッシュクラッシュが起こった(笑)」から始まり、ボラリティの低下が発生し、新しいレンジが見えてきた年でもありました。

まさか予想通りに11月で3角持ち合いによる低ボラが一時的にでも解消されるとは・・・と言いつつも、過去の例ほど大きなボラになったわけでもなく、激流からスプーンで水滴を集めるようなシステムトレードが続いているわけで、今年の前半はスプーンごと激流に飲まれた口座もありました。

来年は上下のどちらかにすっ飛びそうな雰囲気もありますから、ちょっと期待しようかと思っております。

 

昨日は今年最後の忘年会となりまして、湯涌温泉のやましたで部屋が三つくっついた不思議な作りの所に泊まりました。

値段の割には料理が上手かった。

仲居さんが素晴らしくドジだった。

気を使われ過ぎ。

枕が低い。

と言う印象だったのですが、なかなかに盛り上がりまして非常に満足でした。

時を同じくして家族は山代温泉の吉田屋で露天風呂付き客室に行っておりまして、部屋の造りが甘いだのカラオケが古いだの陶器が欠けていただの色々と文句のメールが連続して送られてくると言う(笑)

なお朝のバイキングは好評だったようです。

来年は星野リゾートにでも行ってもらいましょう(汗)

そんなわけで、すでに来年の忘年会の計画を練り始める事になるわけですが、この計画する時が一番楽しいかも知れませんね。(どこかでは来年のクリスマスの準備が開始されているようですよ()⇐負けられない(笑)。)

 

今年も色々な人達から情報や助言を得られると言う幸せな年でした。

初詣で神様にも報告しないといけないと思っているのですが、どうやら今日は無理っぽい。

土砂降り、暴風、時々霙と天候がすでに悪く、毎度の2年参りは断念。

明日の夜にでも初詣に行ってきます。

 

改めて今年も色々とありがとうございました。

良い年を迎えましょう!