CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月3日

意外と動いたので結構取れました。

 

朝起きて見れば利確ラッシュでチャート表を確認しますと、株価も金も円も上昇しているにもかかわらずVIXは下落、買いたい人が買いたいものを買っただけのような市場にも見えますし、今からリバランスの発生で株価か金のクラッシュが発生しそうにも見えます。

つまりわけわからん(笑)

理由を探してニュースを漁りましたが、各国それぞれの事情でトップニュースが構成されているいつもの感じですから、やっぱりわかりませんでした。

まあ、物価が急激に上昇したとみるなら、株価も金も原油も上昇して健全とも言えますし、日本人が海外の資産を引き揚げて税金に払うためと見るなら円高もわからなくもありません。

唯一、それに見合った事情としては1月2日まで日本の大手証券会社の売買が出来なかった事が観測されておりますから、同じ銀行を経由するお金が日本に流れ込んだと邪推できるかと思います。

・・・そんなに金持っているの?日銀さん?

まあ、特段ボラ以外意味があるとは思えないので、未来のボラに期待して今日もシステムの中の小人さん達に声援を送っておきます。

 

英連邦関連のニュースソースと米国と中東関連ニュースソース、そしてニュースがニュースになっていない日本のものが確認されております。

まるで素数を探す作業のようになっておりますが、ワイドショー的な奴を除外すると一歩間違えなくてもテロリスト化している香港関連(中国)と宗教と原油の中東関連、少し大人になった某Twitter大統領(笑)関連が今も注目を集めているようです。

北陸の設備投資関連でこの忘年会、新年会で酔っ払い愚痴大会による暴露合戦がありまして、非常に・・・よろしくないような話も話半分にしてイメージを残しております。

米国の大統領選挙もありますから、2020年は変なY波動的なレンジを想定しておりますが、一番戦争リスクが増大する年とも言えますし、取りあえず何でも羅列して要因を腹案にすり替えておく事にします。

 

さて、今日こそは初詣。

今日も遊んでくることにします。

良い週末を!