CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月8日

非常に遺憾なんですが・・・

 

日本の報道は本当に遅い。

相場が動いても原因を探さないスタンスは逆説的に相場が動くような事態を報道出来る状態にないわけで、各証券会社が出す1行コメの方が優秀と言う状況だと確認できるわけです。

まあ、それは兎も角、去年から始まった中東戦争の実弾射撃に続報が入りました。

金・・・上がりましたね。

GBPUSD以外の通貨ペアでは利確が大量に発生しております。

相場が大きく動いて儲かるのは投機家の性としてもなんとなく有事で儲かると言うのは気分的によろしくないわけで、日ごろ「ボラさえあればなんでもいい!」と言うスタンスだけに結構しんどいもんです。

ちなみに持論である「うつ病」などの疲労状態での判断は全て間違い説を考慮しますと、今の気分も

なんもかんも低気圧が悪い!

に繋がるだけですから、それだけの事かも知れません。

米国の戦略的「イラン・イラクが悪い!」の世界的標準の事実を作る作業がこれで成功したわけですから、厭戦な大統領でもGO!サインを出すしかない状況でしょう。

ちなみにアジアで戦争をやりたいなら、現首相を降ろさないと無理ですから、そのように動くことは必然・・・?

ちょっと注視しても良いのかも知れませんね。

なんにせよさっさと良くなれ天気予報!

いや、予報じゃないか(笑)

怠い時はEA任せが一番楽ですね。

 

すでに飽きて来た連休ですが、今日は昼飯に出かけるついでに本屋でも回ろうかと思います。

積んである本をかたっぱしから斜め読みしまして、好き嫌いも興味も関係なく読んで行きますとなんとなく気分が落ち着きます。

買う事になるのは興味のある分野か小説になるのですが、世界の政府の規模について何かあれば今日はそれを買うかもです。

GDP比でどの程度の政府を持った国なのか。

お隣みたいにGNPをGDPと言っている風潮のあるところは別として政府は国のGDPの何%で運用されて、どのようなバランスであるかがわからないと今一通貨の安全性がわからないと言うか・・・複雑です(汗)

どこかで有事があるたびに、この辺りが気になりまして、そろそろそれらしい基準を作らないと無くなる通貨ペアがそろそろ出てきそうで。

何にせよ飽きが一番怖いですから、連休に飽きないようにしないとですね。

 

さて、遊んできます。