CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月22日

減税、対外強硬・・・

 

別に共和党の大統領じゃなくても今年はそんな年だったんですが、減税のお話も出てきたようです。

そして民主党ならターゲットは日本になっていたであろう貿易圧力は主に「米国をターゲットにした政策集団」と見なされるぶっちゃけ白書の中国と対米対策で成立したEUのみならず、対米強硬路線の中東各国、その他の国々が影響を受ける形になるようです。

まあ、どこまでがプロレスなのかは不明ですが、某Twitter大統領の対ロシア、対日本、対英国はなんとなく手加減付きに見えなくもない。

そうなるとまるで某Twitter大統領の後ろにいるのが女王陛下か世界の安〇ちゃんなのか、はたまた某財閥なのかは別として陰謀論としては面白い?(⇐濁してみた。)

プロレスはプロレスらしく、一度は英国、日本、ロシアをターゲットとした特に意味のない圧力があるかも知れません。

もうこんなのあったら右往左往ですわ(笑)

 

いつまで続くのか、レンジ、またレンジなチャート表ですが、いっその事で開発してある意味不明な両建てナンピンEAが良い感じです。

ちなみにSL設定なんてしてませんから、確実にいつか破たんすることでしょう。

そんな中でも耐えている商用EAもありますし、販売されたばかりのものでも良いものもあります。

いくつか食指が動くものも出てきてますし、追加投資も良さそうです。

開発費に回すか購入費に回すか。

定年までに構築したいEA群の構成に役立つ若しくは開発の勉強になるものを購入出来れば両方の目的達成?なのかな。

 

海外口座で色々と遊んでおりますが、なんとなく仮想通貨にも興味が・・・

開設してある仮想通貨口座は3つ。

国内を含めればもうちょいです。

金融庁のアレを考えるとまだ手を出し難いのですが、なんとなくテクニカルが通用している風なのも確認できましたし、ありなのだろうか。

ただ、レバレッジなんて無くても大概な動きをしている奴ですから、いくつか条件を満たしたらやってみようかと思っています。

 

今年は本当に雪が少ない。

白山は白山と言う名前が正しいのか?と言いたくなる程度です。

そうなれば山開きの遥か前に対気圧トレーニングと称して登りに行けそうでもありますし、ガレ場(岩で歩き難い場所)もスイッチバックもなく一直線に登れるイージーモードを堪能できます。(簡単とは言っていない。)

だいたいこういう時は何かがフラグになって一気に積もるかも知れませんが、今年こそ天候による悪天候がないことを祈っております。

しかし、秋なのか冬なのか春なのか。

全くわからない天気です(笑)