CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月29日

風邪っぽい(´・ω・`)

 

本日お医者さんに行きまして、風邪らしいと言うことでお薬をもらいました。

これがもう眠いやら怠いやら天候のせいなのか風邪のせいなのか、風邪薬のせいなのかわからないという酷さです(笑)

折角今日はある程度体調が戻ったので勇んでお仕事に行ったわけですが、結局こうなった。(⇐そんな感じになった)

明日は朝起きて37℃超えてるようならお休みします。

 

Twitterの方ではFOMCのアレやブレグジットに向けてEA停止が多くなってきているようです。

実際に1月後半ともなりますと、2月以降の株価下落予測に向けてチャートが暴れることを期待警戒しなくてはならないのがシングルポジション王道ロジックの定め。

もっとも、月の終わりや始まりに調子が悪くなる王道ロジックが多いのは過去の統計からも数字として出てきております。

それを見越して月初めと終わりに取引しないEAもあるようですが。

キーボードを叩くだけで息切れしているブログ主ですが意外とメモりたい内容が多いのですが今日もここまで。

 

うちのEA群は「マイナスPips」を食らった分だけ増える仕様です。

「時間」を「Pips」に変換するために「Lots」の係数を変動させる(⇐この時点で変数じゃ・・・)わけですが、誰にどう説明してもわかってもらえない不思議。

誰よりも真っ赤なPipsを稼ぐのが儲かるなんて昔の証券会社の人は恐ろしい事を考えるもんですね。

おやすみなさい。

新型じゃなくても風邪はしんどいものですよ?