CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月4日

踏み上げ(`・ω・´)シャキーン

 

今日は為替より商品CFDや株、株価指数のtweetを注目する日でした。

商品としては金先物、株はダイトウボウとオリックス日立キャピタル株価指数は誰かと同じ中国の・・・

金先物の下落は予測した通りだったのですが、問題はダイトウボウ。

成行決済で放置も決済されず、お昼休みに見ても「-」の表示・・・

夕方に見れば日々云々と言う奴でした。

中国に関しては事前に情報があった通り、売禁+共産党全力体制だったようで、タイムラインにも勝負に行って勝った(買った)人がいるのを観測しました。

なお、オリックスだの日立キャピタルだのは、買ったら死ぬまで放置の銘柄ですから、特にコメントはないです(´・ω・`)

ここまで先物と株のお話ばかりの理由は、まあ、お察しください(笑)

 

新型コロナウイルスのワクチンに代替するものとして、いくつか情報が出回ってきておいりますが、それにプラスして、今回の混乱で起こるであろうリセッション弱い株価についてもいくらか言及されてきております。

良く、アメリカがくしゃみをしたら日本が風邪をひくだの言われておりますが、中国も巨大な消費者としての側面と生産者としても側面もありますから、当然と言えば当然ですが、中国ドン乗っかりの国や企業も新型肺炎なみの重体になっているような雰囲気です。

まあ、そんな中でもアメリカ中心の経済は変わらないようで、某代表選挙の混乱の方に注目が集まっているような・・・

どこかが戦争してても自国が戦争してても本国が平和なら良しと言ういつもの感じなんですが、一応は警戒しておかないと指標的にも市況的にもやっかいなような。

取りあえず、メモ帳にでもレイティングしておいて損は無さそうな感じでしょうか。

 

EA開発が煮詰まる事無く、保冷状態ですから一旦休憩としまして色んな〇〇カップだの〇〇コンテストだのを見学しまして、新規購入のEAを物色中です。

ボラリティがない時には、エントリーしない又は即損切りするEAがないかとか、三角形を観測してリターンムーブで取りに行くEAがないかとか、フィボナッチとダウを基準に利確するものがないかとか、その辺りを調査しようかと。

なるべく商用EAの名称をブログでもTwitterでも出さなくなった理由としては、非常に馬鹿馬鹿しいオカルト的なものですが、なんとなく神の手的な何かが介入するのが嫌だったり(あくまで気分)、そんなものなんですが、どうなんでしょうね。

大マーチンゲールEAを運用しておりますと、1回や2回と言わず、5,6回の損切りが続いたところで一発で元が取れる高勝率型EAの運用や1度や2度利確を逃したところで痛くも痒くもない高PF型EAを考えますと非常に無駄な感じだとは思うのですが、もうゲン担ぎみたいな(笑)

その日の気分でライターの色を選ぶのに似たような感覚なのでしょうが、ノーストレスな運用の方が良い。

そんななんとなくな日常です。

 

さて、明日から上手くすればカオス相場が来るのでしょうか?

ちょっと楽しみです。

てか、ちゃんと大きく動いてプリーズ!