CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月15日

今日も飲み会なのです。

 

偵察がてらに今日は酒場に行ってきます。

これは大概いつも幹事をやると言う宿命を背負った男がやるべき重大な使命!

頑張ってきます(笑)

 

日本においてはなかなか「相場で勝った!」と言うお話はあんまり聞かないですが、その根拠になりそうな記事があったようです。

乱高下相場で勝った人の特徴

1位 すでにお亡くなりになってた

2位 投資しているのを忘れてた

シュール過ぎてもう笑うしかありません(笑)

EA運用もそのくらい楽だと助かるのですが、根本的に

「トレンド(物価)は上昇を続ける」特徴を備える株や商品と違い、通貨ペアは利確せずにほっとくと高確率で資金が0以下の強制SLに突っ込むまで止まらない事でしょう。

かの政府系(フランス)から外れた瞬間から配当が1%の日本株らしい事になったアレですら、今後の下落後、もしかするとどこかが統合(併合)するかも知れません。

そうなれば一気に株価は暴騰して大きな利益を生むことでしょう。

電気自動車関連はどうなりますかね。

まあ、順当なら中国企業になる?

話を戻して通貨ペアの場合、通貨の寿命問題もありますし、EUが解体された場合にどのような扱いになるのか・・・

完全にほったらかすには株以上の恐怖を感じます。

 

低PFでも一向に構わん系だと自負しておりますが、調べれば調べるほど面白そうな作者が増えてきておりまして、フォアード期間を後4、5カ月見て購入することにしました。

ちなみに7つほどチェック中です。

とことん酷い扱いを受けてる作者(売れてる)人もおりますし、とことん酷い扱いを受けてる作者(売れてない)人もおります。

バックテストと言う的当て系EAロジックはやっと淘汰されそうです。

ただ、気になるのは事実としてのレンジを想定したものや急変に対するフィルターのない逆張り・・・

ソースファイルを見られるなら兎も角、今後の様子を見ないと買えないものが多いと言うのはなかなか厳しい現実です。

チキンにも絶対損失で終わらせない系を使っている身としては、本に載っている数百にも及ぶ手法以外で何かあるのでは?と期待してますので、今後が楽しみかも。

 

微妙に中華料理が食べたくなった感はあるのですが、本日は焼き鳥(揚げてないとは言っていないし、蒸してないとも言っていない。)に行ってきます。

まあ、中華料理は明日でもいいのかな?

楽しんできます!(温泉も行きたいなぁ・・・)