CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月24日

オリオン座の一角

 

すっかり暗くなった左上にあるはずのお星さまを見てなんとなく思い出した現象が太陽にも発生しているんじゃなかろうかとか妄想しつつも対流に対する衝撃なんて現象を頭の中で暗算出来るはずもなく断念しました。

今に誰かが暇つぶしに計算してくれるだろう。

たぶん(笑)

英語で読むとどう間違ってもペテルギウスにはならないはずなんですが、意外とペかベかわからない人が多い罠があります。

他人に聞いてみると結構面白いです。

 

窓開けは大勝利!

・・・なんですが、決済可能な時間と言うのは各証券会社で違いまして、ドル円は思ったほどではありませんでした。

円とドルは一緒に動きやすい環境が維持されていることは観測できましたから良しとしましょう。

永遠とこの関係が続くわけでもありませんし、ゴールドが買われ、円が売られた理屈を色々なところで見ますが、きっと複合的なものですから一番単純な事実で捉えるのが楽かな?と思っております。

取りあえず110.9まではドル円が下がってくれると予測しやすいのですが、テクニカルで今後の政治、経済等のファンダを予測してよいものかと思わなくもない。

まあ、テクニカルもファンダも後付けで十分なのでEA群が取りやすい展開を期待しましょうか。

 

新型コロナウイルス関連で面白い展開となってきました。

不謹慎この上ないのですが、個人的な興味は去年の10月くらいには観測されてても不思議じゃないはずなのに今年に入ってから中国の一地方で爆発的に観測された(あくまで観測であり、発症例は去年から多かったはず)ことです。

去年12月を除けば日本でもインフルエンザによる死亡と観測された人は毎月、夏季も含めて毎月400名以上です。

別に中国のようにまともに治療されていないわけでもないのにこの人数。

なんか変です。

所詮は陰謀論になってしまいそうなので専門家の研究待ちですが、まさかの専門家から出てくる陰謀論(笑)

Twitter界隈でも専門家から出たという謎の陰謀論が炸裂しております。

小中学生の噂だの大学界隈の都市伝説や怪談レベルの話が多すぎませんか?

効果のほどはまだ不明ですが富士フイルムのアレにちょっとだけ期待して変なメモは終わります。

 

まさか日本がお休みの今日にこんな美味しい展開が待っているとは期待はしてても実現するとは思いませんでしたが、週明けからカオスです。

まだボラがそれほどありませんが、今晩からも期待して良さそうですかね?

素直に喜べないファンダの影響もあるのでしょうが、各国の衛生環境的に日本に住んでてよかったと思えるのか・・・

結果的に自分のような社畜(笑)的な人が感染拡大を手伝っている状況ですから、熱が出たら素直に休暇を取りたいとは思っております。

と、思うだけで来月中旬まで自身が倒れた場合をシミュレーションすると職場が大丈夫か気になって(汗)

たぶん世のお父さん達も同じなんでしょうね。