CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月1日

うちのブログは土日にアクセス数が激減する安心設計です。

 

なので土日は何でも書けますね(笑)

いや、いつも手加減とかしてない予感。

 

ダイヤモンドプリンセス号について海外の反応は概ね失敗との評価でした。

基本的に建前がある立場の人は挙って隔離を非難してます。

なにせ700人も感染させたのはダイヤモンドプリンセス号を実験のシャーレに例えるレベルの培養に見えますし、非人道にも見えるでしょう。

もっとも、最近はやっと冷静に「あの時点で上陸させた場合の感染数を予測」するところまで来ておりまして、だいたい3倍以上の人数に感染したと言う数字も出ました。

まあ、北〇鮮辺りに寄港しようものなら乗員共々まとめて撃沈していた可能性があるレベルの話かも知れませんし、アメリカに寄港してたら超高額医療費を払っていたことでしょう。

もしかすると人によってはあの船上で全員死んでててくれた方が良かったと思っている人もいるのかも知れません。

次亜塩素酸の水蒸気と乳液のクリームとN95マスクとゴーグルの配布すらなかった船内を思えば恐怖でしかない所で隔離された人達を思えば人道的にどうかと思いますが、あの方法は一番金をかけずに出来る対応だったのでしょう。(船内の自衛官がマスクだけだったのは驚いた(笑))

ぶっちゃけ、あの時点で野党が桜とかどうでも良い事を追求せずに、寄港する船舶に対する特措法をぶつけていればどうだったか・・・

まあ、これも今だから言えることなのかも知れませんが。

なお、対策に乳液のクリームなんてのを上げてるのは個人の使用感です。

最近の男性用(40代からのシリーズ)クリームは、花粉症にもウイルス感染予防にも非常に重宝しております。

もう顔面ぬったくり(笑)

 

投資信託を持っている人にはたくさんのメールが届いていることでしょう。

あれです。

「価値が落ちましたよwwww」

って通知です。

やっと落ちてきましたと言う感覚なんですが、普通はかなりびびるんじゃなかろうか。

売却基準が「特別配当の状況」のブログ主的には株価指数と同じで下がったら下がっただけ継ぎ足す前提だけに楽しいのですが、ダイ〇のNasdaqのアレの急落とかみんなどう感じているのだろうかと想像しますと直近でNISAやっている人は絶対に売り払っている予感。

それも戦略として間違ってない(まだ3月ですし)のでしょうが、本当にどうしているんだろ。

職場で聞いてみよう。(面白そうです。)

 

愛用の鼻セレブプレミアムの在庫が薬屋さんからほとんど姿を消しました。

高いので買占め対象になりにくいのか、これだけがポツンと残っています。

今日はそれを買い占める(`・ω・´)シャキーン

花粉症には死活問題ですので必要なのです。

トイレットペーパーでも鼻はかめますが、鼻の皮ごと持っていかれるのでご注意を(個人の使用感です。)

先行して在庫を持つ生活をしておりますと、今回の騒動はなんとも言えない気分になりますが、実際に日本の場合、中国と同じく工場封鎖レベルの感染拡大が起こった場合を想定していないだけに「SNS上のデマ」の問題と言うよりも最悪の一歩手前の未来を予測していない事の方が気がかりです。

あれだけ騒いでおいて「大丈夫ですよ」を言えるのは、ずっと大丈夫のスタンスだった政府しか言えないのでは。

マスコミさんは「もう日本は終わりだ!」ってレベルで騒いでたでしょ?

一番デマを流していたのはどこの誰さんでしょうね。

あと、相場やっている人には「うわさ」だけで十分なんです。

直近の憶測だけでも相場は動きますし(笑)

 

月曜日からの値動きはかなり注意しておかないといけないのかな。

ネガティブな要素が大きすぎる。

中国の指標は本当に酷かった。

アメリカのパニック体質から言っても死人が出たのはマズイ。

日本の財政出動も経済に対して少なく過ぎる。

ポジティブに考えれば

中国は本気で出費をする。

アメリカ、日本とも「終息後に」経済対策を出しそう。

まあ、英国のあの方の新しい奥さんの話とかどうでも良いものも出てきておりますが、夜にロイターを一回りすればなんとか予想は出来そうです。

各国のロイターで中央の一番上の記事と右側の4つほどがどう書かれているかで同じ内容なら、月曜日は驚きの一方通行もあると予測。

不本意な形ながもボラの大きな相場が見込めそうですね。

 

今月も頑張りますか!