CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月2日

おお~、黒田砲ですか。

 

で、何をやったか、何をするかについてはそれほど真新しいものが無かった感ですが、このまま日米中が挙って介入するなら面白そうな展開です。

そのまま数字で出ているのが凄いとは思うのですが、何がどう凄いのかの説明を求められても全く答えられない内容でした(笑)

 

事前情報のおかげで予想通り「トイレットペーパー」の枯渇だけは絶対にない宣言がニュースソースに出て参りました。

やはりティッシュペーパーだけは話が別なのか、全く話に出てきません。

約20%は大きな数字なんでしょうが、日本製の増産で間に合う気もします。

それでも愛用のティッシュペーパーすら売り切れの状況は非常に拙い(´・ω・`)

ちなみに店員さんに聞いたところ、地元のドラッグストアで買い占めてしまう人達は外人さんだらけと言うことで別に取り置きを依頼するのが一番良さそうです。

地元の事情なんでしょうが、うち以外はどうなんでしょうかね。

明後日辺りから花粉がかなり飛び始める予定ですので早めの調達をお願いしたい。

 

FRBが利下げするとドル円円高方向にすっ飛んで行くとの予想がかなり出ておりますが、本当にそうなるのだろうか。

実際にトレンドとしては円高ドル安なんですが、投資環境として日本株と米国株のどちらを取るかと言われると・・・微妙な気分です。

なにせ円を売って米国株を買うことになる行動で円高が進行するならば、どんどん加速度的に行動が拡大していくわけですし、すでにそのような動きになっている気もしますから「納税時期」と「配当」の時だけ円高傾向になる可能性もあるんじゃなかろうか。

まあ、そんなにマーケットを支配できる量の資産を米国に入れられるのかと言う疑問もありますが、一応作用・反作用の法則的に逆ブレの可能性も考えていきたいと思います。

ぶっちゃけボラさえあれば何とかなりますから、一方的で分かりやすいのを期待しております。

 

いや、しかし本当にこの頃は新型コロナウイルス一色です。

今日は変な花火を打ち上げた某国の話なんてほとんど聞きません。

既に目線は今週末のボーナス日にうつっておりますから、新しいラインが引けるような環境なら文句もありません。

出来れば今月半ばくらいには明るい話題が増えると嬉しいですね。