CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月8日

ドル安側に振りそうなニュースもありました。

 

レバノンのデフォルトっぽいニュースやお隣のいつもの錯乱系ニュースが目立つわけですが、ニューヨークの方が破壊力大きそう。

こんなに対応が早いとは思っておりませんでしたから、明日のオセアニア時間から動きそうな気もします。

一般的なコロナウイルスなら季節性なものですから、発症まで9カ月くらい隠れることがなければ終息するはずです。

それに本当にコロナウイルスなら運動しておけば熱耐性である程度重篤な状態を回避できるはず。

ぶっちゃけ全部「はず」なんですが、デマもあるはず(笑)

巷のデマでビタミンC万能説やアルコールで除菌なんて話もありますが、実際のところはビタミンCで菌を殺せるわけでもなく、アルコール消毒だって時間がかかる上に100%ではありませんから、自己防衛に努めざるを得ませんね。

今日は黒龍大吟醸や龍、九頭竜、etc.をゲットしてから飯屋に行って入口で「アルコールで殺菌してからご入店をお願いしております。」張り紙を見て思ったと書き込むテスト。

(ありがとうたまき酒店!)

 

自作EAを改良しまして、更に少し商用EA(補助用)も新規導入の今週となります。

ちょっと欲が出た。

そんな週ですが、週末には宴会もありますし、トレンド継続の可能性が出た以上、BND等を取り崩してでも勝負したい気分でもあります。

アノマリー的には3月も前半は兎も角、後半は株価も上昇しやすい環境に変化すると思いますから、再度通貨ペアも上下反転する可能性も考慮に入れまして、

FXは安全策

その他はある程度勝負

そんな感じで行こうかと思ってます。

 

温泉からの割引云々なメール等が増えてきました。

流石に客が減っているんでしょうね。

地元の飲み屋も半分くらい営業を見合わせているようで、バイトが集まらずに休業しているところが多いようです。

各国政府には支援を要求する国民が増えて「政情不安定化」が進むと感じますので、ある程度のボラが不幸にも発生するかも知れません。

SP500も20%程度の下落は想定しても良さそうな気もします。

それが今週注視しておかないと怖いところかと考えております。

先手を打てればどうにでも出来る事象も「予測可能回避不可能」タグがついてそうな気がしなくもありませんが、変なゲーム設定的なものは上手い事回避して貰って戦争してても平和的に何かほわ~んとしたような方法でよろしくお願いしたいものです。

でも本当に変なコラムが増えてきたなぁ。

 

宴会まで全力で頑張るが目標!

我ながら小さい(´・ω・`)

そんなわけで今週も頑張りますか。