CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月17日

面白い状況ですね。

 

もうすでにいつ買っても未来はプラスになりそうな株価指数まで来ておりますが、海外の投資顧問的な投機筋は意地でも美味しい所まで落としたいのじゃなかろうかと思ってしまうくらい、政治や中央銀行に対するスタンスがマスコミから滲み出ている気がします。

政治家や銀行屋にワクチンをねだってもね(笑)

 

どうやら今のところ、新型コロナウイルスが23℃で湿度50%以上なら長生き出来ない雰囲気な情報が流れてきておりまして、暖冬多湿の日本ではそれほど猛威を振るえないのではないかという観測も流れ始めました。

そうなると生物兵器だった場合、温暖多湿な地域には効果的ではない不良品と言う事になるので、単純にモラルハザードバイオハザードになったと考えるのがしっくりきます。

新型コロナウイルス兵器説は完全に破たんしてますよね。

それでも兵器説は消える事がないんだろうなぁ。

中国自身が米国からの攻撃だと主張するくらいですし・・・

 

ドイツの指標とか見てますと、相場はいつも通りに行きたい方向に行くだけのようです。

富裕層の資産現金化の流れはもう少し続くと考えておりますので、少しづつナンピンするかのような買いが入り続けると予測します。

今、無茶苦茶お金を突っ込んでも逃げ遅れ組の遅すぎる離脱を手助けする状況?

それでも意識されるダウ18000付近、SP500の2100付近の踊り場こと

「流石に行きすぎじゃねwww」ラインまではどうなるか。

全世界に「基軸通貨はドル!」と印象付ける今回の処置も水際としては悪くなかった気もします。

全く効果なしは完全に否定できますね(笑)

日経平均については、下がる情報が色々と回ってくるタイミングと重なりますので、今後は要注意でしょうか。

あの黒い方の総裁は何をやるかわかりませんし(笑)

北陸にいますと色々な情報が入ってきます。

今後も驚くような数字が出てくるでしょうから、日銀と政府には頑張ってもらいたい。

で、お一人様5万円ですか?

いっそのこと、お一人様100万円(必要予算130兆円)+消費税今年は免除(必要予算40兆円)

盛り過ぎですが、これくらいやって貰えると・・・きっと恐ろしい円高になることでしょう(⇐円安と書かない辺りが(笑))

何かこう習った経済論とか色々と破綻している気がする。

計算するには複合的なものが重なり過ぎて多重にカオスです(⇐何を書いているのだろう。)

 

流石にボラが落ち着いてきたように感じます。

実際、感じてるだけで十分な値動きなんですが。

お祭りが続き過ぎると去年が嘘のように感じるのは贅沢なんですかね?

週末に山菜祭り(飲み会)をやりたいですから、今週も順調にとお祈りしときます。