CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月21日

気が付けばETF1552・・・

 

今週も振り返れば凶悪なボラで終始した感じもします。

凶悪な現状を表現するにはVIXとかVIとかが良いのでしょう。

掛捨ての保険のように低くなったVIXを買うと言う行為は決して無駄ではなく、過去の価格を考えれば売りで入るのは非常に危険なものだと認識できます。

もうかまってちゃん的な北の打ち上げ花火とか、あの頃と比べれば今の状況は途轍もなく非常事態だとは認識できるのですが・・・

取りあえず1番底は終わったっぽい?

今から怖いのは、経済指標と米国の人道的自滅となるのでしょうが、汚物に手を突っ込んでダイヤの原石を取り出す作業をする時期だと判断しました。

現実路線である、配当中止、減配なら早々潰れることはないでしょう。

翻って日本の株価を見ますと・・・うん、ちょっと怖いですね。

メガバンクを含めてドイツ銀行のゴミ屑債権の購入金額を見ますと、全部を個人、法人に押し付けているなら酷い話ですが、マシなんでしょうが、まさか全部抱えているとかあるんですかね?

外国の大手銀行なら大丈夫だ!と言えるなら、ちょっと自らを省みてください(笑)

 

日本経済に対する特効薬(劇薬じゃないとは言っていない。)は、個人給付金、法人税控除、消費税一時停止など、誰でも思いつくところがあるようです。

なんかとんでもない金額が出てきつつありますが、今の政権は理性的であり、現実するのかどうか。

今1万や10万や100万貰っても投資信託ETFか・・・若しくはFXで吹っ飛ばす実験材料にするだけなんで微妙っちゃ~微妙な(´・ω・`)

最終的に回収できる方法と考えるなら、本気でお一人様100万円配って、消費税を維持すれば、まさに「円環の理」で全部税金として回収可能でしょう。

全額NISAに流れなければ(笑)

まあ、妄想は兎も角、4月中旬までに結論が出るのかなぁ。

 

アメリカから強制的に借金を背負わされた9カ国の未来は兎も角、日本も高利貸し的にIMFに資金を投じる時期が来たように感じます。

対日決済だけにしか使えない通貨スワップも一部隣国を除けば機能しそうではあるのですが、無償支援になりそうでどうにも。

結構気になるところではあるのですが、もしかするとすでに動いている可能性もあって不気味です。

この動きが捉えられるようなら、円の価値をある程度予測できそうなんですがねぇ。

相場の急反転だけはご遠慮いただきたい。

なお、高ボラは大歓迎です。

 

今日はゴミ捨てにも行けましたし、美味しい食事も出来ました。

今からちょっと飲んで気持ちよく眠りたいです。

しかし、本当にどこに行っても人が少ない。

咳込んでる人の全てがマスクをしている田舎は結構何も怖くない。

明日も気の抜けたアザラシか垂れたパンダのように過ごしましょうか。