CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月25日

ステルス!

 

およそ頭がおかしいレベルで配当利回りがあるRIETですが、アメリカではヤバそうなお話が出てきている噂です。

InbescoMortgage?

知らないなぁ。(知らないとは言っていない。)

まあ、現在はステルスっぽいですから、このまま状況を観察してみましょうかね。

今は新コロ一色なんで本当に色々と隠れていそうです。

全く関係ないのですが、近所の焼き肉食い放題のお店が潰れてました(´・ω・`)

色々な余波が目に見えてきているのは間違いないようです。

 

自民党はかなり頭の悪い議員を抱えてしまったのか、給付金の話がギャグを越えたなにかになりつつあるようです。

陳情につぐ陳情で動く政治の世界では、政治家にお金と票を集めた人がそれを動かす権利を持ちます。

税金からお給料が出ている?

そんなの政府から補助金が出ている業界全部そんなものです。

さあ、この後どうなっていくのか。

またセルフお灸が待っているのだろうか。

 

吟風と言う名の稲があるのですが、ちょっと気になる日本酒が・・・

値段が値段なので、試しに買って合わなかった時の気分が高級ワインほどにはならなくとも、外れ日本酒に焼酎を混ぜて飲みたくなるレベルだと怖いと言うのがありまして、どこかで試し飲み出来ないかと探しております。

語彙が消失するほど美味しい日本酒と言うのはなかなかありませんが、新しいものが出ると気になりますよね?

 

世界各国の銀行、政府から給付金が出ているような相場ですが、取り放題な代わりに各国の方針に逆らった損失も自前持ちなのが怖いところなのでしょう。

通称ほったらかし口座の復帰組と新規開設組が勝っている相場と噂されております。

全世界が「もうダメだ~!」と言ってる時だけ買って「少し戻ってきた~!」を確認して売りさばくだけの上級者と未来の放置してほったらかし口座組の共通点が何かを考察すると

1 面倒なことは調べない。

2 利益が出たらチキン利食い

3 逆に振ったら当分見ない。

この辺りかと思われる。(当然異論は認める。)

現物若しくはレバをそれほどかけなければ破綻リスクはほぼありませんし、誰でも簡単に勝てる手法になるはずです。

やはりナンピンとマーチンゲールは正義(`・ω・´)シャキーン

そんな妄想(笑)

 

ざっくざっくSLを受けてはどかどかとロットを上げるシステムトレードをこのまま継続していく予定ですが、ピラミッディングの1000円儲けて995円損切る謎の運用も継続中です。

これが一番安定している予感です。

やはりスプレッドの影響を大きく受けるようでして、スリッページにも恐ろしい影響が出ます。

こうなりますと、MT4よりもMT5の方が良いと言うことになりますが、さて、どうしたものか。

後はロットコントロールナンピン停止及び利確地点並びに新規エントリー基準となりますが・・・

最終的にはバックテストではなく、ロジックで勝てなければ意味がないわけで、世のEA製作者には申し訳ない気もしますが、移動平均線を多重におく綺麗なグラデーションがバックテストの答えのような何か。

得意相場と苦手相場をはっきりと意識させる仕様のものがわかると商用EAも買いたく(開拓)なるんですけど、どうでしょうね。

若い時に数学をもっとやっておけば良かったと本気で思う今日この頃。

 

早くも週半ばですが、週末の泊まり込みは決定しました。

なぜ泊まり込むか・・・

月火も休むから(笑)

休むために働く!

これも自然の摂理です(`・ω・´)シャキーン