CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月32日

いつもの!

 

エープリルフールは午前中だけ説を受けまして、既に午後なのはわかっておりますが、恒例の奴をやっておきました。

ところで昨日のパチ屋については、全く目論見と違い、大回収モード(´・ω・`)

さっさと撤退したのですが、時間が早すぎるので洗車して帰宅しました。

 

朗報?

https://www.dispatchlive.co.za/news/2020-04-01-could-a-covid-19-vaccine-be-hiding-in-plain-sight/

なお、ブログ主はマザーボードのマニュアルくらいしか英語が理解できません。

分かったのは、どうやら人の免疫システムを利用した手法のようだ・・・ってくらいでしょうか。

結構、強引な方法ですが、早期に試してダメなら次で良い気がします。

 

全くスルーだった某隣国での特許等を勝手に国内法で強奪するお話はどうなったんですかね?

ニュースソースに流れておりません。

ちょいと知人に確認してみたい気もしますが、年度末年度初めは誰もかれも忙しいと言うわけで連絡するのは躊躇してしまう感じです。

はっきり言えるのは、もしも国内法で勝手に売却可能な国となれば、投資するのが馬鹿馬鹿しいわけで、資産を全額引き上げた方が良いと言う結論が出てきます。

これから厳しい経済状況で勝手にそれをいくつもやりそうだと言うのが怖いところ。

 

SP500の底値を2080~1900付近と見ておりますが、円形フィボともなると1600を切ってくる可能性が・・・

いや、ちょっとそれは現実的じゃないと思いたいのですが、ぶっちゃけ2300も2100も1900も1600も同じ未来必ず超えてきそうな数字ではあるのでチャンス以外の何物でもないとは思うんですけど、頭髪へのダメージとか胃への衝撃とか凄いことになりそう。

上手い事、前回の最安値からダイバージェンスを出して上昇して欲しいのですが、ちょっと上がり過ぎた印象がある今回の新コロナショック。

前代未聞の雇用統計となることが確定しているのは気掛かりです。

 

しかし一気にボラが死滅しました。

もう何週連続の高ボラリティ相場だったのかとわからないくらいだったわけで低リスク口座を見てもちょっとおかしい数字が並んでいたのが懐かしい気分です。

こんな相場でも有効な商用EA群もありすので、もう少し観測したらいくつか強化のために購入します。

それでも自作が1番気楽なんですが(笑)

商用EAはロジックがわかっていないと未来の予測が困難で、最近はTwitter界もストレスが溜まってきているのか何とも不穏。

人は人、自分は自分、まず自分から動くと言うのがストレス軽減になる予感。

 

仕事始めが週半ばともなりますと、変な感じがしますが、土曜日はお仕事になりました。

たぶんブログの更新は出来ないかな。

とんでもない数字の雇用統計を楽しみにして週末まで頑張りたいと思います。