CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月18日

長い闘いでした・・・

 

今朝帰ってきて最初にやったのは、情報収集ではなく、投資信託の配当確認だったと言う。

https://www.daiwa-am.co.jp/funds/detail/3015/detail_top.html

なにせ未知の相場ですから、配当が落ちるんじゃないのか?とか普通に思うじゃないですか。

維持されてました(´・ω・`)

レポートとか読みますと、ナニソレソンナニイイノカヨ(棒)

っという感想が出てきます。

アメリカ大統領が不動産屋と思えば、そんなに悪くならないのかな?(切望)

 

また原油さんが原油(笑)さんになってます。

ちまたでは、限月があったため、一時的に先物は値上がりしたものの、特に意味はありません。

まあ、知らないとかなりショッキングな状況に見えることでしょう。

アメリカ次第な環境は変わらないでしょうから、そろそろナンピン受けもあり?

ああ、そういえばコーンさんもかな?

小麦については、需要がかなりありそうなんですが、投機筋の遊び場でしょうから、もうちょい様子見です。

 

今日は「氷結グレープフルーツ」を「下町のナポレオン(25度)」で割りまして、かなり勢いを付けて飲んでおります。

帰ってきてからずっと寝ては食べては寝てる気がしますので、夜に寝るために飲む!

明日は二日酔いではない頭痛に悩まされそうな予感(汗)

しかし、石川県のパンデミックも相当ヤバい感じになってきました。

今日のクラスターは結構ご近所な感じです。

それでも長閑な田舎ですから、通称「不要不急ではない買い出し」には大量の人が同じ店舗に集まることに。

これ・・・今から絶対増えますよね?

もう、市か県で食料品を買い込んで配った方が安全なんじゃなかろうか。

まあ、知識がある人だけが得をするのは世の理。

アイリスオーヤママスクもそうですが、コンピューターを使っておりますと色々なサービスがあることに気がつきます。(リロード大会待ったなし)

そんな環境なのに買えないものが・・・

酒造メーカーの消毒液(飲めるタイプ)に通販がない件について(´・ω・`)

あれか?自分で濃度を上げろと言うことか?

鍋で自作も出来なくはないのでしょうが、酒造メーカーへの応援すら出来ないので今回の疾病イベント後の楽しみにしたいかと思います。

 

WHOの勧告に「5W1H&はうまっち」がない件について

そろそろ正確に根拠をつけて指示を出してもらいたいと思いますが、彼らに医者はいないのだろうか。

自称「WHOのお医者さん」がテレビに出ておりましたが、非常に信憑性のない肩書でした。

自称有識者はレポートを書いたことがない説がそろそろ出てきそうです。

その意見の「出典」「引用」「参考」となったものは何ですか?

と、レポーター、解説、アナウンサーが聞かない辺りが品質の劣化を示しているんでしょうけど、マスコミにその自覚がないのでしょうか。

まあ、いつも通り?

 

気象庁の気温予想的に5月末には終息しそうな感じなんですが、降水量的には6月も雨が少なめな予想です。

そんな予想のなか、今日は結構な雨が太平洋側、日本海側問わずに降ったようでして、もしかすると終息が近づくとか短期的にでもあり得ない希望をもってしまいます。

このまま梅雨に突入すれば本当に終息が早まりそうですが、中国大陸の様子を調べますと、非常に危険な状況なご様子。

一部地域だけの問題とも言い切れないのがパンデミックでしょうから、今日本におられる海外の方々もこのまま日本にいた方が安全なのではないでしょうか。

ここまで酷い状況の日本と言うのもなかなかありませんから、観察すると面白いと思います。

 

さて、今月の株価予想的にはもうぐっちゃぐちゃに外れている感じですが、2番底(押し目で終わる)になりそうな状況がどんどん強化されてきております。

あの麻生氏が赤字国債の発行を承諾した???

日銀主導の経済支援と政府主導の経済支援が両方出てきますと、本当にもう1発何かあっても不思議じゃない(希望)気がします。

ちまたの「ハイパーインフレ説(笑)」は、何を基準とした「ハイパーインフレ」なのかを書いてないわけで、全世界ハイパーインフレなら、何かの価値が上がると言う意味自体を無視しているような雰囲気です。

ブログ主はいつもインフレの基準を「エクレア」でやっておりますが、どうなんでしょう。

もしも衣食住の価格高騰だとすれば・・・普通に儲けも大きくならないですか?

まあ、わかりませんが(⇐適当)

大きな疫病イベント後の有事の方が気になりますが、取りあえず10万円の行方を見守りたいところです。

どうせ申請も「確定申告」だの「年末調整」だのより簡単でしょうし(笑)

もう酔っ払い無双なブログも今日は締めまして、また飲みますか。

乾杯!