CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月27日

お昼寝の一日(´・ω・`)

 

お昼寝の定義が何時から何時までなのかはわかりませんが、お昼過ぎから夕方までは記憶にない日となりました。

その後、金沢まで出たんですが、4月にスノーピークが撤退して店舗が無くなってた。

まあ、アルペングループ内にあったので欲しいものは予約してきたのですが、株主優待は使えません。

石川県在住ですと、株主優待はネットでしか使えないようになってしまったのであった。

オノレコロナ・・・

 

ETFの配当が入っていたようで、色々な人がその金額に落胆していたのではないでしょうか。

ぶっちゃけ、株、投資信託、上場投資信託をやっていると、この日に入った金額が何かを調べるのも億劫で、封筒が届いても優待と小冊子の斜め読みで隠れ優待がないかチェックする程度で「ポイ」してしまいます。

うん、個別株より株の塊の方が向いてるっぽい(´・ω・`)

まさに、どうせインフレ分は2,30年後上がってるっしょ?的な発想が一番楽です。

通貨ペアと違ってお互いのインフレ競争とか関係ないですし、作用・反作用の法則的に大国は一方的なインフレ率調整とか難しいですから「倒産する企業」さえ排除できるなら、それが一番楽です。

キャピタルゲインの旨味さえ知らなければ(笑)

このコロナ禍にあっても、激安で個別株を仕入れ、2ch的なノリのダイなんとかとか、それじゃないズームとか楽しそうですよね?(買ってないとは言ってない。)

ぶっちゃけ潰れないであろう銘柄ですら超激安だった1番底。

今、2番底を欲しているのは、1番底で損切りした米国のあの方とか?日本のあの機関とか?

逆神呼ばわりされているジムなんとかさんが儲かったのが余程気に食わなかったんでしょうか。

この界隈の恐ろしいところは、意図的に相場を操作しているっぽい行動が普通である偽装をしているように見えるような・・・まあ、被害妄想の類である可能性もありますが、どうしても2番底を望む多数がいるのもきっと事実なんでしょう。

2番底はあっても無くても良い。

これが兼業最大の利点なのかも知れませんね。

 

さて、明日(すでに今日)ものんびり過ごして今週に備えますかね。

おやすみなさい。