CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月1日

珍しく封筒の中身を読んでみたり。

 

7月になりますと、日本の駐車場を経営しているところが注目を浴びたりします。

なぜかと言えば、ボーナスが入った後、6月の権利確定日以降に配当が高くて株主優待が美味しそうに見えるのがそれしか無さげだからでしょう。

特に公務員のボーナス?は6月の30日でして、6月の権利確定日に間に合わない事情もあるのでしょう。

今ではNISAもあるので公務員ですら投資をやる時代です。

株はギャンブルと言われていた時代は遠い昔なんでしょうか?

それは兎も角、なんとなく株を持つと届く小冊子(ゴミ)は、

「あ~、お幾らだったのね・・・小冊子はアンケートとか・・・ないならゴミ!」

みたいな扱いだったんですが、コロナ禍でどんな影響を予測しているのかとかちょっと確認してわかったんですが

 

え?この程度じゃ潰れない会社の方が多いの?!

 

このための内部留保だったのか、逆に成長しそうな企業まであるようです。

まあ、傘下企業に赤字カードを押し付けるところも当然あるのでしょうが、まだまだ激安バーゲンセールな企業が多いことを認識しました。

日本企業も捨てたものじゃありませんね。

おかげで買い増した株があります(笑)

 

昨日のロンフィクは専用EAで対応です。

例の「時間は平等」

トレイリングストップ用EAと併用しますと非常に重宝します。

まだ実験段階ですが、体調が戻れば更に検証を進めて行きたいと思います。

 

今日も気圧の乱高下でだるだる~な状態なんですが、この状態ではチャートよりも文字を読む方があっているようでして、動く物を追いかけたい衝動よりも活字中毒的な本能を満たしてくれるような何か(笑)

タカラレーベンの謎小冊子から始まりまして、途中でギャンの相場法則だの逆ウォッチ曲線だのつなぎ売りだのMUFG通信だの、etc

ニュースを読めば「香港」の例の件が気がかりだったり、海外地方紙だとイタリアの地方だのスペインの地方だの中国の洪水だの、etc

国内ではすっかり東京都知事を攻撃するネタ探しが始まっているようでして、そろそろアメリカ方式で「うちの局は〇〇党を応援してます!」とはっきり表示した方が良いのではないだろうかとか思ったり思わなかったり。(⇐比較的本気でテレビはNHK以外あんまり見ない。)

差別問題も差別解消に優遇しろ的な話ばかりが先行しているようで、政治的な意図しか見えてこない環境ですが、政治も経済なんだなぁと実感するような地方事情も出て参りました。

ジャパンディスプレイ(笑)

きっと潰れた後で買い叩く計画なんですよ?

JOLEDと言うジャパンディスプレイの子会社がありますが、こちらの方は中国の企業と提携して利益を上げそうです。

透明のプラバン見たいな奴に綺麗な映像を出せるアレですね。

アレ・・・車に欲しいとか思ったり。

フロントバックモニターとか360度ディスプレイとか夢ですよねぇ。

ちなみに・・・本社の白山工場は変な劣化版しか作れない仕様なので、なんで作ったか本当にわけわかめです(´・ω・`)

いや、マジあれで儲かると思ってたの?

せめてベトナム辺りに作っていたら儲かったかもね。

知らんけど(´・ω・`)

 

さて、頭痛も倦怠感も結構フルスイングできてるので、てるてる坊主でも作ってから寝る事にします。

今月も頑張って行きましょう。