CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月7日

七夕ですが、土砂降りですね。

 

・・・そう言えば七夕が晴れだったのはいつだっただろうか(´・ω・`)

いっそ笹にはてるてる坊主でもぶら下げたいような天気が続きますが、九州の方が切実なのは間違いないようです。

避難されている方が「靴が欲しい」と言っているのは何となく事情が理解できるわけですが、川が氾濫した時は裸足で逃げることも多くなるのでしょう。

関東辺りだと地震対策で靴は寝室にある方もおられる事でしょうが、石川だとそこまでの備えはありません。

九州は水害が多い印象ですが、住んでる人にはそんな事もないのかな。

ちなみに田んぼの真ん中に住んでおりますと、家がベニスのようになったこともあるのですが、激流の中と言うわけでもなく、じわじわと増水したくらいでした。

土嚢を積んで終わったような何か。

どちらかと言えば、田んぼから逃げてきた「大量の虫」の方が恐怖の的だった記憶があります。

靴・・・準備しとくかな。

早めに豪雨が終わることを祈っております。

 

謎なくらいに一カ所から湧き上がる雨雲(´・ω・`)

加賀の近海には火山でもあるのでしょうか。

不安定に雨の波状攻撃が続いておりまして、気分は「幕内!幕内!」(笑)

いや、笑えないくらい体調不良なんですが、もうどうしようもないですね(;^ω^)

EA群は相変わらず絞ったままの運用でして、これが功を奏しているような?

どちらかと言えば、FTSE100とか、デパート株が安いとか、みずほ銀行株が10分の1になるとかの方に興味が行ってます。

そういえば投資信託の「チャイワン」が配当をしぼって価格の維持頑張ってます感があるのも気になります。

気圧で頭が回ってないっぽいので纏まりませんが、全面安全運転っぽく行って見ようかと。

こういう時、絶対利益を上げる系のEAや売買戦略は効率を無視して効率的な謎。

まあ、梅雨明けまでのんびり構えておきます。

 

親族の株購入もなんとかなりまして、一段落です。

まあ、非常に馬鹿馬鹿しいミスで880円ほど無駄に消えましたが(汗)

妹名義の証券口座に送金するときに自分の名前で送るミスで組戻手続きとなりまして、戻ってくるのは2週間後。

やっぱり頭の回っていない時は何をやってもミスが目立ちます。

ひとつひとつチェックしないとなぁ。

あ~、晴れが待ち遠しい・・・