CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月3日

ちょっと眠い曇り

 

ドル円は微妙な下窓からスタートした本日、そのまま一気に上昇して行った行ったにんるかと思いきや、心電図のような急落を伴いまして、俗に言うところの長期に持ったら美味しそう系日本株が軒並みよろしくない雰囲気ですが、日経平均は上昇しております。

あれですか?

米国株の急上昇銘柄以外振るわない奴を真似てみた系っぽい?

東南アジアが今からコロナショックっぽい動きになっているそうです。

こういう方向性ですと、営業益とか成長株とか狙うのが美味しそうですよね。

ただ、今月は8月ですから、特に無理する必要がなく、下がった銘柄から美味しそうな奴を拾って行っても良さそうとか。

わかりませんが(笑)

それにしてもFTSE100は随分と落ちましたね。

原因はたぶんあの国の資本引き上げなような感じですが、これも注目しておきますか。

 

今日の夜中がちょっとワクワクです。

速報が入るのでしょうか。

雇用統計がある週なんですが、個人的にはそこに注目しております。

まあ、あの方のブログで思い出しただけなんですけど(笑)

なにせ、マスコミが総じて触れないようにしている話題みたいですし、話題にしたとしても共同でしょうし()

それ以外ですと、そろそろブラジルの大統領がどうなったのか気になるところです。

南米の政治不安定は今に始まったことじゃないのでしょうが、株価急落の原因扱いになりそうですからこちらもチェックです。

株価さえ戻れば健全な経営をしている企業はどこでしょうかね。

今年の夏は出来る限りのんびりと行こうかと思います。

盆休みに向けて頑張って行きましょう。