CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月3日

結局昨日の原油デイトレで終わりました。46.95買い。

その後、雇用統計で原油は値上がりとなりました。47.78ですか。

 

雇用統計が悪い→やっべ、原油の生産も減るんじゃね?

ですか?

なら天然ガスどうよ?(3.008です。)

日本も中国も輸送コストカチ無視で取引するっぽいんですよね?

運河経由だと3カ月くらいかかるんでしょうか・・・

 

白金も上がってますし、銀スポットも上がってます。

関係ないところでは、ダウが下がったので日経225は売り目線確定です。(ポジションを取るとは言っていない。)

日曜日は個別に見ていきましょうかね。

毎度関係ない分野の先物達が一緒に上下する姿は不思議で仕方がありません。

しかしフォードを買い逃したのが地味に痛い。経営ヤバい時に発表したのが、携帯の着信音じゃ・・・さっさと交代するべきですよね。

 

ちなみに会合前に1回無駄な損切り

原油47.4売り47.5損切り指値47.2買い)←これって(原油47.5売り損切り47.6指値47.3買い)を変更したもの

そして会合後に無駄な損切り・・・

落ちてくるナイフは掴むな(下がってるときに上がる方に買うな)の逆バージョンもあるのかなぁ。

 

IG証券の口座を作ろうか迷ったあげく、デモ口座を開いてみると、そこにはなぜかIFDや逆指値が見当たらない。普通にあるものだと思っていました。XMの口座作りますかね。でも税金が倍になるんだよねぇ・・・利益が倍になるならお得なんでしょうけど。基本的に損切り多めなポジショニングな初心者としては、厳しいのでしょうか。

 

そういえばアイネット証券のループイフダンもデモでやっています。方向が真逆の時はどうなるのかと興味がありまして、ロング方向でやっていたところ、思ったよりも赤くならない。

これ・・・意外とよさげです。

 

ブログ主は、M2J、ひまわり証券、インヴァストの口座も持っています。それでも納得行かない理由は、自分の持ってる裁量取引基準と同じシステムがないからなんです。

常時相場を追いかけて、CFDの白金スポット、金スポット、銀スポット、WTI原油とFXのGBPJPY、USDJPY、AUDJPY、NZDJPYと日経225一目均衡表独自解釈とMACDで取引してくれるものがあれば文句ないのですが。

常時相場を追いかけると言う意味ではシステムトレードは非常に優秀だと思います。

何をどう考えても「完全放置」で「利益が出る」にはならないと思うのですが、「ぼくが、かんがえた、さいきょうのしすてむ」よりは現実的な気がする。

いや、欲しいですけど?

 

今月の目標10%も達成したことですし、先月のような無駄な損失を無くせればいいな。