CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月25日

色々あった1ヵ月でしたが、残り1週間で月利10%を目指していきます。

さて、昨日から体調不良が続いていますが、明日には復活しないと仕事が・・・

それは置いといて今月の裁量取引を検証してみますか。

 

原油

f:id:Narisan:20170625212627p:plain

俺テクニカルでも5ドル以上売りで入れたにも関わらず、結構やらかした感がある原油です。

今週もリグが増えまして、アメリカ最盛期の半分まで迫りました。(750を越えました。)

マジで40ドル以上なら稼働増えるんじゃないかと思っています。

上に行くのか、下に行くのかですが、まったく予想できません。

需要と供給なんて、先物に関係ないですし・・・

外務員さんの苦労をお察しします。

一目の線とMACD反転で買いに入るまでは売り方針です。

 

 

金スポット

f:id:Narisan:20170625213209p:plain

こちらは銀も合わまして

f:id:Narisan:20170625213305p:plain

金、銀ともに途中で強烈なヒゲが伸びております。

それ以外は比較的テクニカル通り価格が推移していますね。

今は買い時に見えますが、どちらも一目の線がありまして、丁度来週が勝負になるかと思っています。

 

コーン

f:id:Narisan:20170625213612p:plain

期待に反してテクニカル的には売り一択です。

上げてから落とすと思っていましたので、早くも下落かと言うところです。

一時こちらも強烈な騙しの後の超下窓でした。

本当に難しいですね。

バイオエタノールの件もロシアンゲートで話が進みませんし、どうなるのやら。

続いて大豆

f:id:Narisan:20170625213826p:plain

テクニカル的にはわかりやすいですが、安いですね。

ファンダ的にそろそろなんでしょうか。

 

天然ガス

f:id:Narisan:20170625213931p:plain

売り機会は何度もありました。正直言えば、思ったほど価格調整で上がらなかったので、勿体ないことをした感はあります。

こちらも一度切りあがった後で超下窓です。

エグいですね・・・

 

こうやってみると、ポジションを取り直す方式は、複利計算として正解でも、騙し一発で恐ろしいことになるという証明にしかならなかったと言うオチでした。

いい実験だったのかなぁ。

後1週間は月目標だけ頑張りますかね。