CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月1日

6月の収支ですが、まず先月です。

5月  34%  26787円  +6787円

ここから6月です。

6月  90%  50970円 +24183円

うん、おかしい。

 

考察

1 何で増えたか。

  ルール通りの売買(原油、コーン)

2 何で減ったか。

  ルール無視の損切忘れ

  ルール無視の裁量取引

 

ええ、いつも通りの感じですね。

さっさとEA作りなさいって事ですかね。

まだこの実験的で(金額的に)手を出せてないルールに沿った商品も多いので何とも言えませんが、「一目均衡表の基準線を基本とし、MACDで確認する。」程度の方式で利益が出ていることは間違いなさげです。

 

さて、ここでの問題

9、12、26日だけで取引してもずっと儲かるの?

 

答え

・・・損切次第としか言えません。

言葉にできていない損切ルールをどう数式にするのか。

トレールなの?正確にはちがいます。

勘?違うと思います。

ATR?それも違う気が・・・

何だろう。経験で得たものが言葉にならない。

でも損切する前に時間足の違うチャートを見る習性があります。

この辺りだろうか。

 

知人にはRSIとボリンジャーだけ、チャンネルラインとストキャス、何かよくわからない線がいっぱいある奴、三角形だらけ、などいろんな形で勝ちにつなげてる人がいます。損切ルールについては、MACDも一目均衡表も向いてないのかも、なんて思いつつ明日は来週の予想でもしますか。

 

よい週末を~