CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月3日

今、私は非常に動揺している。

 

朝一、と言うか、7時を過ぎてスマホで確認すると20セント付近まで落ちていた。

うん、30代なら即利確なんだけど・・・と考えても無駄だし今日のレンジを予想する。

たぶんダラダラと日本時間は過ぎて夕方からが勝負になる。一度利確して次のポジション取るか・・・

上は40セント付近で下は45.7~46.0ドル辺りかな。広いなぁ・・・

 

で、お昼、20セント辺りで成行利確して落ちたら買う算段に入りました。

 

夕方にたまたまスマホを見る時間があって「46.3」後半・・・

余計なことを思いついた!

 

46.4で売りに入って夜に利確すればいいんじゃね?

そうすりゃドテンで損切ラインを下げても行けるじゃん。

 

サクッと指値を入れてお仕事に戻ります。

で、帰りに違う部署からの18時以降の仕事について質問を受けてたのを答えてから、久々に素早い帰宅となりました。

 

実は、少し前からアイネット証券の口座を取得してループイフダンを試そうかと思っていまして、色々調べながら口座申請しておりました。

ターゲットは、日本の金融緩和のちょっと後に利下げを開始したオーストラリアドルです。

日本の緩和終了と時期的に被ると楽だと言う単純かつ意味不明なものではありますが。

「あれ?ログインできなくね?」

取った口座が対応していないと気が付いてメールを送信、また明日ですね。

で、ついさっき、売りで入ってたのを忘れていたのを思い出してスマホを焦って立ち上げますと・・・

 

評価損益 -4064円 時価評価総額 45278円

 

え?

46.20なのに?

えっ? 

え~~~~~?

 

現在

原油 46.40 買い

時価評価総額 45278円

 

ちょ・・ちょっ・・・ッ!

 

損切するにはちょっと遅く、テクニカル上の話なら損切確定なのですが。

これ、月頭から波乱ですわ・・・

明日はアメリカおやすみ(映画のタイトルみたいなお休みですね)ですし、買いで入りそうなのはOPEC、非OPEC&指標の怪を作っているであろう人達ですか。

たぶん、様子を見て損切すると思われます。

今月の10%が遠のきそうです。