CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月13日

山登りは途中で下山となりました。

 

さて、気を取り直して検証に入ります。

原油から

f:id:Narisan:20170813161120p:plain

一目均衡表、MACDともに売りにしか見えない状況です。

普通に考えれば47.5ドルまで一気に下落、45ドルまでの利益が見込めるはずなので、テクニカル本来の動きを期待できるはず。

ところが困ったことに、NY原油CFTC建玉は売り、買いともに建玉数が減少しているだけで、多い方が多い分減っただけ。

・・・盆休みですか?夏休みですか?

テクニカルに対するシステマチックな取引と言う意味では、上がったところで売りに入りたいところです。でもね、トレンドラインを直近で引いてみるとまだ上なのよ。

さて、困った。

47.8~49.8ドルあたりのレンジと読むなら無理しないに越したことはないのかなぁ。もしもまた50アタックをかける事があれば、突き抜ける可能性も考慮しておきます。(買いで入ったら尻尾は捨てる。)逆に47.8を切っても47.6辺りで反発することを最低限考えておこう。

 

金スポット

f:id:Narisan:20170813162812p:plain

はっきり言って想定よりも上がりました。ただし、有事の金と言うほど上がっておりません。金より株の方が安心に見えるのだろうか。完全にFRBの思惑から外れていると見るべきかと思います。

ちょっと銀スポットの方も見てみましょう。

f:id:Narisan:20170813163130p:plain

上窓だったため、陰線がついてますが、一応上がっています。

テクニカル上はまだ買いを支持しています。

とは言え、このタイミングでこのローソク足は、人によっては反転狙いをする。

来週は16.500付近を一度狙えるかも知れないと考えています。

金スポットは様子見です。本来とっくに1300を超えてても不思議じゃないはずなんですが、相手がアメリカですから。

 

白金スポット

f:id:Narisan:20170813163613p:plain

ずっと買いのターン!

7月中旬にテクニカル上の買い目が出てから本当にずっと買いのターンです。

いや、本当に読めないわ。でもそろそろ調整が入るかな?と思っています。

とは言え、手が出ません。買えって?いや、高いし。

 

天然ガス

f:id:Narisan:20170813171442p:plain

いや、先週は上がりましたね。

この雲に叩き落されると思っていますが、どうなるのでしょうか。

結果を見てから動いてもトレンドラインまでの売りを狙えると考えています。

こっちも利益が大きいななぁ。

 

コーン

f:id:Narisan:20170813171719p:plain

金曜日は上窓からちょっと上がりました。

380くらいまでの再上昇はあっても不思議ではないと考えています。

まだ月半分ですが、360到達がもうすぐだと思ってます。

再度上窓なら買いで、下窓なら売りで入りたいです。

 

大豆

f:id:Narisan:20170813172000p:plain

こちらも綺麗なチャートですね。

チャンネルラインを引いてもいいのよ?的な美しさ。

ただし、水曜までの再上昇はあっても不思議ではありません。

でもまぁ、様子見です。

 

今週は、原油天然ガス、コーンを狙うつもりです。

天然ガスが思惑通りなら美味しいのですが、毎度月中盤で崩れてるパターンが多いので気になるところ。俺テクニカル上は、原油売りが一押し。

原油の売りも絡めて行きたいですが、さてどうなるのでしょうか。

楽しみですね。