CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月14日

救心飲むと楽なのよ。

 

昨日の山登りのお話

知人3人と車で白山の駐車場に向かう時点では小雨でした。

天気予報では白山周りだけ雨が降ってないなんて石川県民からするとよくわからないレベルの重い雲の中、移動中だけ小雨と言う状態です。

白山は今年で開山1300周年。はっきり言って駐車場はパンク状態で、市ノ瀬から少し上の橋の向こう側臨時駐車場まで追いやられました。

そこからバスで別当出会まで移動しますと、見事に雨は降っておりません。とは言え、前日からの雨で足場は結構ぐしゃぐしゃです。

予定としては、砂防新道から黒ぼこ岩経由の室堂行き、山頂へなんて考えておりましたが、途中の中飯場辺りから心臓が変と言う謎状態、別当覗に到達する前に下山となりました。

勿体ないなぁ・・・と、思いつつも帰りは長い駐車の列を見ながら御前荘の温泉に寄ってから帰宅でした。

 

そんなことは置いといて、本日の相場チェックが穀物類を残すのみとなりました。

思った通り、米国VIは下落開始しております。

f:id:Narisan:20170814075057p:plain

USDJPYもやや上昇中

f:id:Narisan:20170814075324j:plain

方向は定まっておりません。

 

ユーチューブ等で北朝鮮ICBMもどきを見ますと、大気圏再突入時は、自壊してバラバラです。これだと核弾頭を載せてもダーティーボムが限界でしょう。

アメリカを脅すには、日本と韓国を狙う以外ありませんが、そんなものはアメリカに対するカードになりません。中国とロシアの立場を有利にする狙いもあるのかも知れませんが、巧い手になってない。中国下手ですね。昔はもっと狡かったでしょうに。

話がずれました。

ファンダ的には、長期の脅威となっても、短期的な影響で終わりそうです。この問題を理由とした相場の変動は、短期的と考えます。

 

米国株と、世界経済の展望を現時点で見ますと不安がある状態です。どちらかと言えば、そちらの方が怖い。ただし、これが直近で影響を与えるかなんて予測はできません。

今はほっとく方向で。

ちなみに金スポット

f:id:Narisan:20170814080659p:plain

下落中です。

オセアニアタイムは逆張りが多い理論の権化ですか?

そうですか。

銀スポットは状況次第で売りかな?

 

原油

f:id:Narisan:20170814080348p:plain

下落方向に動いていますが、限定的です。この後ちょっと上がると見ています。その時に売りで入る予定です。

天然ガースー↓

またとんでもなく上窓です。ちょっと様子見します。雲の上まで突き抜けるパターンもある為です。もし上昇ならエントリータイミングを逃した形となりますが、この噴水は落ちるだけだと思う。

 

今週も楽しんで行きましょう。

そういえばお約束を忘れてた・・・

このブログはただのメモ帳です。投資は自己責任!でよろしくです。

ブログ主の得意技は無鉄砲なポジショニング且つ極端なチキン損切(5pip程度)と月に3~4回成功する程度の日足基準(一目均衡表基準線とMACDのクロスを利用した)スイングトレード(利確平均24時間、最長26日)です。知らないで真似すると地獄を見ます。絶対に自分のスタイルを崩さないでください。