CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月25日

ほ~、そう来るか。

 

朝一、相場チェックで「え?」ってなったのが、原油でした。

まあ、ずっと気にはなってたんですが・・・

Oil-Oct17日足

f:id:Narisan:20170825184838j:plain

キレーダナー

もう下限のトレンドラインで買い入れてほっときゃいいんじゃね?的な美しさですね。

上の青い線はトレンドライン(弱)的な扱いですので気にしなくて良さげかな。

 

本日はジャクソンホールです。

もうなんて言うか、少々酷いことを言っても「どうせドル高になるんでしょ?」って感じですが、金利も上がると当たり前のように予測して動くつもりです。ただし、絶対に下にブレると予想。あくまでも短期的な話になりますが、三日もすれば忘れる相場を念頭にポジションを持っていく所存でござる。

 

お昼休みのネットワーク障害、マジびびった。

 

ここから酷い妄想(笑)

原油:サポートするトレンドライン(強)が直近であり、上昇すると考える。

金銀:USDJPYにやや遅れて追随すると考えているが、不安要素がある今は高値圏と考え、実質的には日曜日の北朝鮮核実験次第かも。

コーン:下落方向へのバンドウォーク中に見える。天気予報だけで見るなら、まだ下落する。ただし、355の壁は厚い。

大豆:俺テクニカルで買い。直上にレジスタンスのトレンドラインがあるため、抜けられるかが勝負

天然ガス:ある程度ヒゲを無視した場合、レジスタンスのトレンドライン(強)があるため下落すると予測する。

USDJPY:夜中に暴れる。オーバーシュートな位置でのIFD以外無理っぽい。下に抜けた場合、107円、103円をイメージしてしまう。上には111円が強いレジスタンスがあると想定する。また108.8付近に来たらロングするかも。ただし、日曜日の北朝鮮核実験が本当に自爆するならロングは度胸が必要か。

白金:知らない子ですね。

 

 

今日は定例会合の日ですが、別件で飲み会などがあり、ゆっくり休養です。

どうも最近心臓が変なのよ。

のんびり行きますか。