CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月1日

予定通り(ニヤリ

 

昨日はコーンを2145までに決済して買いに途転しようと思ってたんですが、出遅れてしまった。年1回の美味しい行事なんですが・・・

取りあえずその後、天然ガスの買いが逆ブレで損切られ、コーンの買いは生き残り、朝方サクッと決済しました。

上がった理由付けがなぜか輸出成約が強気だったから・・・ってなってますけど、去年の大豊作でどうなったのかと小一時間問い詰めてやりたい。(天然ガスが損切られた逆切れ

 

コーンの今後ですが、一度数字を見ないことには上がり続けるなんて言い辛いので、テクニカル上は上がりそうに見えるとだけメモっておくテスト。

SEP17→DEC17になった影響と言うよりも、今後は在庫勝負になるのでハーベストタイム初期は育成予測になります。(9月10月は楽しいですね

天然ガスは、きっと原油と同じく下落の方向になると思う。

そういえば天然ガスですが、フランスがヤバいらしく上がる要素は残りそうです。

 

情報って鯖みたいなのからメロンみたいなものや、地面の石くれからダイヤモンド鉱石まで色々とありますが、使い方を間違えると非常に有害です。

今から12年ほど前の話ですが、黒潮が大蛇行して一時ニュースをにぎわせました。

そのころ、なぜかアメリカにハリケーンが参りまして、当時共和党の大統領の行動がニュースになった事を思い出します。

黒潮が大蛇行=アメリカに巨大ハリケーン3連発

なんて学会じゃ発表されるわけもありません。

エルニーニョよりインド洋ダイポールモードとか、二酸化炭素温暖化説よりプチ氷河期説とか書くと頭がおかしいと思われるのでしょうが、12支ってよくできてるなぁとか感じてしまう今日この頃でした。

 

さて、今日はいつもの会合です。(2017年9月米国雇用統計会合(ローカル)ですw

楽しみです。