CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月17日

日曜日は検証、検討の日!

なのですが、体調不良でお昼から寝込んでおります。

いや~、だるいわ~。

気合入れれば動けるので、「気合不足」とも言えるじゃないだろうか。

 

衆議院解散のお話が出ましたね。

感想としては

「また相場が動きますねw」

です。

 

USDJPY週足

f:id:Narisan:20170917211230j:plain

先週は、週足でV-ROD上矢印が出ております。

これ見ると買いたくなるでしょ?

さて、2014年の衆院選の時どうだったか覚えてますか?

f:id:Narisan:20170917211926j:plain

こちらは月足です。あの下矢印はOO-LINEMANですので、長い足では信用しておりません。

2014年11月に解散し、12月に選挙しております。

これだと良くわからないですね。日足で見ますか。

f:id:Narisan:20170917212654j:plain

取りあえず前回の第2次改造内閣の時から第3次に移った時の相場です。

ドル円ですので、当然アメリカの当時の状況も関係します。

当時の11月頭にアメリカでも選挙がありました。(陽線がスパンと飛んで伸びてる所です。

12月の雇用統計では非常によい数字が出て、QE終了のお話が出ております。

今回はどうなるでしょうか。

 

前提1

与野党の比率はどうなるのか。(憲法改正議席数に足りるか)

前提2

日銀総裁は誰になるのか。(極論ヘリコプターマネーから緩和縮小まで候補はいる)

前提3

アメリカの政策金利はどうなるのか。(市場の予想どおりとは限らない)

前提4

外交の継続は可能なのか。(安倍政権だからできる事が多すぎる)

前提5

消費増税は可能なのか。(社会保障費の確保が可能なのか)

 

こういうのは予測すると馬鹿を見る類のものです。

なので酒飲み話や身内相手にしか「政治」「外交」「経済」の予想なんてなかなか・・・できないと言ってもやってますけど(笑)

人間の性で、上のチャートとお題目だけで「予測」してしまった方も多いかと思います。

損切体質なブログ主ですと、比較的「安易」に予測し、損切するパターンが多いです。

損切最高ですね。(マゾじゃないですよ?

「安易」に予測し、ベットし、剰え「レイズ」までやれるのが相場の面白さなんでしょうか。(損切がなければ致命傷だった。)

安易な賭けは、大量の損切を発生させますが、週足、月足くらいのブレイクが拾えれば「もう何も怖くない。」です。

 

・・・いや、もう眠い。。。