CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月18日

全てが陰謀論(笑)

 

Aの結果はBの結果を生む

AはBではない

Bの結果はAをの結果を生まない

 

Aが起きないとBの結果は得られない

マジックですね。わかります。

 

北朝鮮が、自国の平和のために核弾頭を開発しています。

なぜ核弾頭が必要になったのでしょう。

そんなに焦るほどの相手とはどの国なのでしょう。

 

1 米国

2 ロシア

3 中国

4 日本

5 韓国

 

仮定1:アメリカを恐れたから、ロシアを恐れたから、中国を恐れたから

核弾頭で何とかなると思ってるほどお花畑とは思えない。

仮定2:日本を恐れたから

核開発の時期が合わない

仮定3:韓国を恐れたから

ぶっちゃけ、今の韓国があるのはアメリカのおかげです。(韓国人以外が見れば)

隣国の韓国が経済的に成長し、敵対しなくなってきたと言うのは、アメリカからの独立心が変に高まり、プライド先行型の民族相手には丁度いいタイミングだったのかも。

そうなると、あの馬鹿は比較的理性があることになるのだろうか。

 

北朝鮮外交

核弾頭を開発して実用化の目途が立った辺りから、中国のマウンティングが外れた感があります。

中国としては、下手に南北戦争を再燃されても困るところ。

ロシアとしても、アメリカとの緩衝地区が荒れてもらっても面倒なんだろう。

日本としては、はっきりと敵対さえしなければ、経済的に抑えられるならどこでも手を出すでしょう。

アメリカに至っては、投資対象国の韓国さえ黙っていれば問題はなかったはず。

日本もやたらと騒ぐし、北朝鮮を危険視する。(ただし、ミサイルのレンジが証明されてしまった。)

 

韓国の経済が発展して北朝鮮が困ってると仮定し、陰謀論を考えてみる(笑)

 

1 韓国の経済を減速させる方法

 (1) 資産を引き上げる。

 (2) 通貨を操作する。

 (3) 韓国企業を叩く。

 (4) スワップを止める。

 (5) 外交の村八分

2 北朝鮮の戦意を抑える方法

 (1) 資産を抑える。

 (2) 外貨を制限する。

 (3) 隣国の脅威を抑えてやる。

 (4) 餌を与えない。

 (5) 敵じゃないアピールをする。

 

上項の1、2で現在発生していない事項はないかを確認する必要があるが、韓国の脅威を取り除く方向で日米中ロが結託していない・・・なんて言えるだろうか?

もっとも、意外と損をしているのは、米中な感じですか。そうですか。

 

そんなことは置いといて、ドル円が伸びてますね。ちょっとですが。

窓は閉まらずでした。

この流れだと、米国の長期金利も怪しくなり、下落ペースが遅い金スポットも追従しかねない状態になりつつあるのでしょうか。

まあ、金スポットや実物に手を出す人が短期でのみ見てるとは考え難いですが。

 

今日も体調不良です。

今週末のCTまでに整えないとなぁ。