CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月29日

自民党改憲派)VS希望の党改憲派

 

まずはオーダーからはっ付けていきますね~。

ポン円(週足)

f:id:Narisan:20170929183256j:plain

日足

f:id:Narisan:20170929183325j:plain

4時間足

f:id:Narisan:20170929183345j:plain

1時間足

f:id:Narisan:20170929183404j:plain

UK100(日足)

f:id:Narisan:20170929183432j:plain

 

ちとオーダーがありましたのでGBP/JPYを貼り付けております。

今週はボラがあんまりなかったですね。

餌がなかったからでしょう。

 

さて、今日もため息が出そうな相場とニュースのチェックでしたが、何も大統領だの将軍だの首相だのが無理やり劇場型悲劇だの喜劇だのをやらなきゃいけないなんて法律はないのですけど、まさか銀行屋さんまでとは思いませんでした。

その中でも今週の引っかかりは、北朝鮮に対するアメリカの制裁後の相場がテクニカルに素直になりつつあるのかなぁ・・・なんて言っても証券会社のニュース以上に退屈な感想でしょうか。

何にせよ、今日で今月も終わり、CFDで月10%以上の目標を~って書いてたブログも本当にただの日記となり一月が経過してしまった。(3か月で1年の目標達成してるしいいよね?

結局のところ、昨日の愚痴の続きですが、実効レバレッジが10倍って証拠金倍率25倍に対する3割程度と言う、誰でもやる「安全な掛け率」です。

じゃあ証拠金倍率10倍に対する安全な掛け率っていくらでしょうか。

まあ、それってスプレッドと損切の関係になるので人それぞれなのはわかりますが、FXのシステム上、強制ロスカットが何%かなんて問題も出てきますし、スキャルピング主体に移行していく人が増えそうな気がします。

・・・初心者殺しだわ、それ。

CFDに手を出すとよ~くわかるのですが、強制ロスカットのシステムが非常に甘々なのがCFDです。

余裕資金で原油の日足(週、月足)を予測してタイミング(トレンドライン)を探しますと全力100%スキャルピングなんて遊びも出来ます。

これは初心者殺しと言うよりも鬼も殺せます。

 

あ~、明日は仕事の土曜日か。

さっさと寝よう。そうしよう。