CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月16日

テクニカルって呪文だっけ(笑)

 

本日はお休みだったのでひたすら小説を読んで終わった。

いや、一応チャート表も表示してますしニュースも見てます。

テレビは見る習慣が無くなって久しい感じですけど。

まあ、それでもパターン的にこの記事はこのテレビだと「元〇〇放送局員」とは言わないのだろうなぁとか、あの記事はテレビだと「安倍一強との対決」的な言い方になるんだろうなあとかわかります。(そりゃ誰でもわかりますね。

 

一般的に「中国政府は外交が上手いけど戦術が論外」とか「ロシア政府は外交がチグハグだけど戦術は上手い」とか言われているとか噂もありますが(笑)、じゃあ日本は?ってなりますと、日本人だと非常にわかり難いんですよね。

調べても日本語検索では、自称リベラリスト達と無責任右翼達の遊び場となっててわかりずらいったりゃありゃしない。(←このレベルで読みずらいw

 

外交には「実利と宣伝」が必要になります。

日本人にとって非常に便利な嘘は、「経済」です。

一部の人を除いて、自分の財布以外の金の動きなんて把握することはできない。

しかも何に幾ら使ったなんて記録もない。

政治なんて高レベルの話なんて投票の時くらいしか気にもしないんですけど。

まあ、意味もなく愚痴ってますが、裁量取引をストレス発散でするわけにも行かず、一日中、本を読んでると、逆に仕事に行きたくなったりするもので。

 

しかし・・・なんと言いますか、自分の判断が信用できない状態での裁量取引禁止ルールって意味があるのか自信がない。

「一つの指標でも相場が動くけど、財布の中身は変わらない。証券口座は財布じゃない。」

これって兼業限定なんでしょうけど自分の中で唱えてる呪文みたいなものです。

スプレッドが広いとなかなか勝負に出にくいのだとは思うのですが、利確と損切が出来れば時間的な利益確定は可能なはずです。

 

どうせ行って来い

どうせ遠大な行って来い

 

さあ次のWAVEに行ってみようか(笑)

 USDJPY(W) 

f:id:Narisan:20171016193137j:plain

思ったよりもドルの強さが残ってますね。

どんな週足になるかな。

こういう動きを見ていると、インヴァストの両出しトラリピが美味しそうにも見えますね。

再確認的に金スポットとの関係

f:id:Narisan:20171016194253j:plain

金スポットがわかりやすい位置にいます。

 

日経平均に関しては、強いレジスタンスを抜けてダウ30を追っかける形に移行したように見えますね。

自分が見ると紙切れに見える株も上昇しておりますが、市場の過熱感は感じません。

まあ、紙切れで株なんて持ってる人は、ほとんどいないのでしょうけど。

テクニカル上、売却のチャンスと見える位置を抜けた段階ですので、次の大きなイベント待ちになるとすれば、何になるのでしょうか。