CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月11日

下がりすぎ調整のお時間です。

 

今日もいつも通り色々なニュースが流れております。

生まれてこの方、特殊なニュースと言うのは、個人的なもの以外は存在しないと断言できます。

いつも通りの中でいつも通り頑張ってるっぽいような何か。

 

個人的には今日の雪が今年最大のニュースでして、

「いや、マジで何考えて降ってるの?」

と、小一時間と言わず半日くらい問い詰めたい。

事務屋とは言え、たまにはお外の仕事もありまして、そんな特殊な日にこんなに降った雪はどうなのかと。

とは言え、まだ小学生だったころと比べれば、明らかにちょっと降っただけと言うのにこの気分は脆弱になった証左なのかも知れないですね。

 

昨日、一昨日と大収穫祭的な収支を出しています自動売買ですが、今日は逆方向と言うわけで仕込み時と言う奴に方向転換されました。(GBPJPY(日足))

f:id:Narisan:20180111184420p:plain

相場は自分の意志とはまったく関係なく動くものですから、いつまでも一方通行ってわけがありません。

精々、どっちに動いても儲かるようにシステマチックに仕込む程度です。

損切りを儲けとして考えてるのはブログ主だけじゃないと思いたい(笑)

 

日銀関係者はずっと言外に「アメリカやEUと同じく緩和縮小したいねん。」と言い続けていましたが、行動に出たのはあの程度の規模。

過剰反応っぽい気はしますが、去年のことを思えばそんなものでしょうか。

今日の10時前後にどうするのかを見たかったわけですが、

「日銀基準の110円を大きく割り込まなければいいねん。」

的な反応と判断しました。

(ここまでブログ主の妄想です!投資は自己判断で!!!)

反転上昇の一番好きなローソク足パターンは、長い陰線→陽線(これが今日)→短い陰線(トレンドライン作成!)→陽線大会と言う奴でして、ちょっと期待しています。

もっとも、ここから再度陰線に化けて、トレンドラインを割り込むようだともうちょっと気長な感じになると覚悟しています。

さて、来週の前半までは調整が続いても不思議ではないものが多い中、ポジションYのままで良いものなのか・・・・

微妙に風邪っぽいですから気分が乗らないってのが一番の理由かも。

明朝の雪かきが一番面倒ですわ。