CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月3日

あ~、上か~。

 

米国雇用統計前にポン円が下がりそうな雰囲気、これはユロ円も釣られそうだなぁと話しておりました。

もう指標数秒前から上昇を開始したドル円

ボーン↓

と上がりまして、毎度ニュースが遅いと感じるこの数分、やっと数字を見ますと、今回注目を浴びている指標が途轍もなく上がっております。

「雇用が増えて、給料が上がって、物価も上がった。」

・・・さいですか。

朝まで起きてる体力もないので早めの撤退です。

仮想世界の小人さんが頑張ってくれまして、起きてみれば大勝利な雇用統計でした。

 

しかし日本にいると、本当にクリティカルなニュースに自動では出会えませんね。

カナダ、NAFTAやめるってよ。

別に青春ものの小説でもないですし、確定でもありませんが、日本の報道機関は投資家を育てる気がないようです。

これは一歩間違えれば株価急落の要因にもなりかねないと「ほぼみんなが思いそう」なことなので、実際には企業の収益だけ見て個別の株買ってる層なんて、そんなに比率が高くないはずですけどナイアガラ暴落なんてありそうで怖いです。

まあ、カナダドルが下落すると原油も下落しそうなのですが・・・

原油のリグも順調に増えており、ガスのリグは減っております。

中国相手のガス輸出が増えてるはずなのですが、なぜ減ったし。

なんと言うか唐突ですが、陰謀論楽しいです。

G7からG5に回帰しそうな流れでしょうか。

 

しかし帰ってから酒を飲んで、気が付いたら寝てて、起きてからニュースチェックでダウ700近い下落、なのに口座見ると数字増えてる・・・

寝てる間に世の中は変わるものなんですね。

良い週末を~